SSブログ

12/28(土)年末スぺシャルレッスン&THO最終日 [大会・イベント報告2013]

今日は朝から気持ちよく晴れました。久しぶりに青い空。

さて、今日12/28はたくさんの出来事が詰まった日。

  • まず、インドアコートで9:00~11:00そして11:00~13:00の2時間大人のスペシャルレッスンを2コマ
  • アウトコートではSEED会員の皆様が9:00から楽しまれていました。
  • そしてアウトコートでは12:00から第18回THOジュニアテニストーナメントの最終日ということで16歳以下男女シングルスの一部QF、そしてSFからが始まりました。お陰様で16時にはトーナメントを無事に終了できました。
  • インドアコートではその後も13:00~15:00にKIDSの2時間スペシャルレッスン
  • 15:00~17:00にアウトコートでアスリートⅠの2時間レッスン
  • さらに17:00からインドアコートで2時間の大人のレッスンを。また17:00からアウトコート4面を使って20:00までの3時間スペシャルジュニアレッスン(アスリートⅡ・Ⅲ)を行いました。

この後、順を追って記録していきます。DSCF9064-160.jpg

DSCF9052-160.jpg DSCF9053-160.jpg午前中の大人の2時間レッスンを終えてクラブハウスが賑わう。今日が打ちおさめになる方々にはご挨拶が出来ました。

「今年もありがとうございました。来年もいい年になりますように。またよろしくお願いします」ね。

DSCF9054-300.jpg11時を過ぎると、そろそろ今日最終日を迎える選手が集まってきます。

DSCF9056-300.jpg昨日試合で頑張ってきたジュニアの子(白井君)が結果報告に来てくれました。THOジュニアトーナメント(テニスハレ大宮会場)で3回戦まで行ったらしい。おめでとう、頑張りました・・。

合間に・・お正月の飾りつけを少しずつ進めましたよ。インドアコートもお正月~

DSCF9057-300.jpgDSCF9060-300.jpg

DSCF9062-300.jpgそれにしても最高にいい天気です。

お次のレッスンはKIDSが勢ぞろい。DSCF9065-450.jpg

アウトコートではDSC_0002-160.jpg DSC_0003-300.jpg

会員の皆さんがお楽しみ。DSC_0004-450.jpg

そして、本日第18回THOジュニアトーナメントの終盤戦もそろそろスタート。DSC_0005-450.jpgエントリー受付

DSC_0008-450.jpg開始までの間コート解放で練習が出来ました。

DSC_0015-300.jpgDSC_0017-160.jpg

DSC_0020-300.jpg12:00より開始です

・・・この後の第18回THOジュニアトーナメントの詳しくは別記事でご報告します。

DSCF9066-160.jpg DSCF9068-300.jpgわんちゃんも可愛い~。いい子で応援できました。

さて、インドアコートでは『KIDSⅠⅡおさらいスペシャルレッスン2時間』。佐藤コーチと里見コーチ担当です。

DSCF9074-300.jpgDSCF9075-160.jpgDSCF9076-160.jpg

ちょっと様子を見に行ってみました。既に後半の休憩タイムでしたがその後の様子を少しご紹介しますね。

DSCF9077-450.jpg

DSCF9095-450.jpg

DSCF9099-450.jpg

DSCF9103-450.jpg

DSCF9106-450.jpg

DSCF9111-450.jpg

DSCF9121-450.jpg

子供たちの成長も目ざましい~。感動しましたよ。

インドアコートからクラブハウスへ戻る風景DSCF9122-450.jpg

そして、子供たちも元気よく戻ってきました。DSCF9124-300.jpg

DSCF9125-300.jpg DSCF9126-160.jpg来年もよろしくお願いしますね~がんばろう。

 

この後・・・アウトコートでアスリートⅠのクラスの2時間スペシャルレッスン。担当は齋藤コーチ

DSCF9123-450.jpg

DSC_0099-300.jpgストレッチから始まる・・・いい雰囲気です。

DSC_0004-160.jpg DSC_0005-300.jpg

DSCF9130-450.jpg

そして、次第に日が落ちていく・・美しい空でした。DSCF9131-450.jpg

さらにナイターの時間になって・・・

17:00からインドアコートでは2時間大人のスペシャルレッスン。アウトコートでは3時間のアスリートⅡⅢおさらいスペシャルレッスンが開始。

DSCF9139-450.jpg

DSCF9140-450.jpg

お天気が良かった分夜にはぐっと寒くなってきましたが・・・それでも今年を締めくくるおさらいレッスンにはたくさんのジュニアの諸君が参加してくれました。元気いっぱい頑張ってます。終了は20:00。

今日は盛りだくさん。そしてたくさんの方々が出たり入ったり。そして皆様に今年のご挨拶も出来たことが嬉しかったです。

明日はいよいよ年内営業も最終日です。お天気もよさそうですね。最高に楽しめることを期待。

親睦テニスを行いますよ。朝10時から。

ジュニアも大人も・・そして会員やスクール生の方々はもちろんのこと、お友達や友人もお誘いあわせ下さい。

ジュニアのご両親もご一緒にいかがでしょうか?

2013年のテニス、しめくくりにぜひ!お待ちしています。

 

本日もありがとうございました。

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村