SSブログ

4/19 日曜日はNEWコート! [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

ピカーッと晴れの日曜日を期待しましたが・・残念な曇り空。それでも雨でなくて良かった~。

この日は1・2番コートの塗り替えたNewコートが使える様になった日。偶然にも賑やかで懐かしい顔ぶれが大集合で、大変賑やかな日となったのでした。

DSCF3941-450.jpgツインズが遊びに来てくれたんです。

DSCF3943-450.jpg合わせてオープン以来からのメンバーやジュニアも家族が増えてお目見え。

DSC_1081-450.jpgテニスも充実してましたね。

DSCF4022-450.jpg

DSCF4028-450.jpg

DSCF3955-450.jpgたのしそう~

そうそう・・皆さんゴールデンウィークのご予定はお決まりですか?SEEDでは親睦会を企画。

DSCF3928-450.jpgとっても綺麗になったコートで素敵なテニス時間を過ごしましょう。お気軽にお申し込みください。

さてさて、この日は新しくなったアウトコートが使える初日。ってことで・・

朝のアウトコートレッスン。P1180312-450.jpgゲームクラス

皆さん気持ちがいい~。まぶしい~と感動なさっていました。

もちろん、3・4番コートの工事も同時にスタートです。この日は補修作業が進められていました。

P1180319-450.jpg

P1180325-450.jpg中央に何本も亀裂が入っていたのです。どんどん亀裂が広がってしまうので、今回思い切った塗り替え工事を決行することとなったのでした。10年の風雪やPlayの利用に耐えてきたコートです。お疲れ様~って声を掛けてあげたくなると同時に、この丁寧な手作業の修復&補修作業には感謝でございます。

DSCF3930-450.jpg

DSCF3929-450.jpgこの作業は午前中で終わって一安心・・・ってところで雲行きが怪しくなってきたのにははらはら。

DSCF3989-450.jpg塗り替え前の3.4番コート

DSCF3990-450.jpg

DSCF3991-450.jpg

DSCF3992-450.jpg

DSCF3993-450.jpg

DSCF3988-450.jpgコーナーの補修も。

DSCF3985-450.jpg亀裂部分に埋め込みをしてテープを貼った状態。

DSCF3987-450.jpg折角の時なのに、雨が~

この日の工事は一旦この状態で終了。DSCF3986-450.jpg[涙]

本降りにはならなかったのが幸い・・・テニス大好きの皆さんはお楽しみのテニスを続行でした。DSCF4013-450.jpg

DSCF3951-450.jpg中庭でも楽しい時間

DSCF4025-450.jpg笑顔のダブルス。

DSCF4030-450.jpg迫力のダブルス

コート工事中の為、利用制限もあった中でしたがそれでも集まった懐かしの(^^)vがいっぱい見れて楽しいひと時でした。年月が経ってもこうして依然と変わらないお付き合いが続くことが喜びです。それぞれが成長して家族ぐるみでまた次なる世代もSEEDを通して繋がっていくことがとっても幸せですね。

2時半になるといつものキッズゼロのクラスの集中レッスンも1番コートではじまりました。

DSCF3958-450.jpg

DSCF3960-450.jpgコート周りをランニングから。

DSCF3961-450.jpg

DSCF3967-450.jpg元気いっぱいです。

こうして次第に日没・・5時になると2面を使ってジュニアのレッスンタイムへ。

ナイターレッスンも、NEWのコートですから輝きが増していたような。DSC_1100-50.jpg

DSC_1102-450.jpg子供達の一生懸命な姿には元気を貰えます。

お天気が安定してくれて、来週には順調に工事が進みます様にと祈ります。

そうそう、この日、レッスン終了後に抽選を行いました。DSCF4033-300.jpg

5/2に行う鈴木貴男プロによるレッスンの大人の参加者6名を決める為です。お申し込みいただいた全ての方に参加頂きたいところなのですが、鈴木貴男プロの意向でもある少人数での濃密なレッスンを!というテーマですので抽選で6名にさせて頂いてます。決定後お申し込みの皆様に[電話]連絡をさせて頂きました。

DSCF4036-160.jpg DSCF4037-160.jpg DSCF4041-160.jpg今回参加できなかった方々には大変申し訳なく思いますが・・またこのレッスンは定期的に開催の予定ですので、次回はぜひ・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村