SSブログ

チューリップ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

SEEDのチューリップが花を開き始めました。新種のチューリップがいろいろ咲いてます。

なかでも思いれのあるのがこれです。「剣」という名・・・夏に生まれて初めて山登りをした時の記念に立山で買っていた球根です。3,015mだったかな?立山の雄山登拝の時のもの。

3個が見事に咲いてくれました。

DSC_1094-450.jpg

かわいいでしょ。なんだかわが子のような気分です。

DSC_1086-450.jpgDSC_1085-450.jpg

DSC_1084-450.jpgDSC_1072-450.jpg

DSC_1075-450.jpg

DSC_1036-450.jpg DSC_1082-450.jpg

そして桜の木の花壇でも・・DSC_1053-450.jpgにぎやかな色がいっぱいです。DSC_1052-450.jpg

DSC_1054-450.jpgこれは八重かな?

元気色ですねDSC_1049-450.jpgスプレー咲きとでもいうのでしょうか?一本の枝からいくつも。

花に迫ってみるといろんな表情や雰囲気が感じられますね。

DSC_1061-450.jpg
DSC_1055-450.jpg
DSC_1063-450.jpg

DSC_1041-450.jpg

DSC_1087-450.jpg

SEEDにお越しの際にお目に留まると幸いです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村