SSブログ

さつきの垣根 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

良く晴れた5月最後の日曜日です。

朝からピーカンの太陽を浴びてます。剪定を終えて整えられた垣根がすっきり。さつきのピンクと新緑の緑がとっても美しいコントラストをみせていました。いい季節です。

DSCF4871-160.jpg DSCF4872-450.jpg

DSCF4875-450.jpg

DSCF4877-450.jpg

DSCF4876-450.jpg

DSCF4878-450.jpg

DSCF4882-450.jpg

DSCF4883-450.jpg

DSCF4884-450.jpg

この時、この瞬間は今しかないので・・お花たちの表情を残してみました。

DSCF4886-450.jpg

DSCF4885-450.jpg

中庭のメインツリー。バッサリと枝を落としていたクスノキでしたが、生きているんです。こんなに葉っぱが!DSCF4869-450.jpg

太い幹になってきましたDSCF4867-450.jpg

DSCF4868-450.jpg今年の夏も木陰を作ってくれるでしょうか。

さて、こんな姿を追っていたら・・・レッスンを終えたジュニア達がカメラの前に寄ってきました。大騒ぎです。

DSCF4853-450.jpgはい、5連続ショット。

DSCF4854-450.jpg

DSCF4855-450.jpg

DSCF4856-450.jpg

DSCF4857-450.jpg

『アスリートキッズ』の子供達とそのご家族。元気です~。ほぼ毎日のように(火・水・木・金・日)通ってきます。めきめき上達です。みんなパワー全開!コートの中でも外でも・・そして実は礼儀正しく挨拶はきっちりできます。日に日に成長する姿、元気を貰いながら感動の日々です。がんばれ!

インドアコートのレッスンも切り替えで大人の方々が入れ替わる中、引き続きアウトコートは、アスリートⅡ・Ⅲのレッスンに切り替わりました。DSCF4861-450.jpg眩しい太陽、エネルギーに満ちたボールを打ち込む姿がたくましいです。

一旦静けさを取り戻した1.2番コートDSCF4865-450.jpgフェンス沿いの垣根もばっちりと綺麗になりましたね。シルバー人材の方3人に3日間通って頂き、クラブの施設の垣根や植え込み部分を綺麗にして頂けました。やはりプロ(?)のお仕事はすばらしい。有難いです。

植物の・・雑草を含む生命力は大きいですね。この時期になると今更ながら思い知らされます。

DSCF4887-450.jpg

今日は、行楽日和。日差しがきつく温度も上昇です。真夏並みです。どうぞ皆様熱中症には十分お気を付け下さい。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村