SSブログ

今日はひな祭り [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

3月3日はひなまつり。

女子のお節句ですね。女の子の健やかな成長を願って美しい雛人形を飾ってお祝いする日。

DSCN0984-450.jpg

季節の変わり目のこの頃、災いをもたらす邪気が入りやすい・・と考えられたことに対するお祓いの儀式からとも言われていますが、とにかく・・節目節目でこのような日本の行事は大切にしたいものですね。

女の子のいらっしゃっるご家庭には大層立派な雛飾りがあるかと思います。一年に一度飾るというのもいいですよね。SEEDの雛飾りは・・DSCN0980-450.jpg

コンパクトなのです。でもとってもチャーミング。かれこれSEEDオープン時(1988年)からのものですからかなりの年代物になってしまいました。皆様にも愛されて、有難いです。

春の花と共に今日もカフェスペースでDSCN0986-450.jpg

さてさて、明日からいよいよ始まりますねDSCN0979-450.jpg

こちらも皆様お見逃しなく!

シーズンも始まりました。冷たい冬も終わっていよいよです。楽しみですね。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村