SSブログ

五月晴れの中旬 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

良く晴れた日が続く5月中旬・・

5/18、こんなまっ青な空でした。DSCN1212-450.jpg

DSCN1213-450.jpg

抜けるような青い空に吸い込まれそうになります。SEEDの空は広いです。こんな日にはとーっても幸せな気分になれます。テニスやってて良かった~、って思いです。

そしてこの日の13240089_1752571001692213_5240725154067921793_n450.jpg夕方にはこんな空。

13240169_1752570991692214_4371734412471269923_n450.jpg

ちょっと驚きの空でした13263741_1752570995025547_2356644887994398559_n450.jpg

翌日・・我が家の畑の産物DSCN1236-450.jpg

今はさやいんげんも時期ですね。夕方になると子供達が集まってきて、いろんなことをやりたがる。この日はそうだ、殺風景な袋にペイントを提案してみました。

さすが、子供の感性はすばらしい。DSCN1234-450.jpgあっという間にこんな袋がいっぱいに。こんなことも毎日の出来事の中での喜びです。

日暮れ頃のアウトコートも次第にアスリートのクラスの子供達がやってきて、レッスン開始です。

木曜日5/19の風景DSCN1237-450.jpg

DSCN1240-450.jpg

DSCN1242-450.jpg

クラブハウスには、この時期に花開く木々や花々が豊かです。

てっぽう百合DSCN1254-450.jpg

花が開くと落ちてしまいますが、次から次へとまた開く。DSCN1256-450.jpg

うつぎの白い花も可憐ですDSCN1336-450.jpgいいかおりです。

アルストロメリアも今が咲き時DSCN1343-450.jpgまとめて大胆に生けています。投げ入れとはこのことかも(笑)

先月頂いた蘭の花も、まだまだ元気。DSCN1340-450.jpg切り花なのですが、この通り、豪華です。

DSCN1339-450.jpg鉢植えの蘭、見とれますね。

試打用ラケットも只今揃っています。DSCN1334-450.jpg  斉藤コーチが契約しているHEADから。大いにご活用ください。レッスン時に試してみるのもいいですね。

いよいよ全仏オープンテニスも本戦がスタートです。楽しみな日々が始まりますね~ 燃えましょう。

ROLAND GARROSオフィシャルサイトはこちら→http://www.rolandgarros.com/en_FR/index.html


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村