SSブログ

5月29日はてんこ盛り情報の日曜日 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

太陽も気持ち良くて、気温も上がり暑い日曜日でした。朝からのレッスンもアウトコートもインドアコートも賑わっていましたが、終わった後は皆さん大汗。1週間分の汗が出せて気持ちいい~という声に嬉しくなりますね。

さて、そんな暑い日でしたから、頂いていたスイカを冷やして切ることにしました。

大きすぎますDSCN1387-450.jpg4Lの巨大サイズ。テニスボールとの比較をご覧ください。

レッスン中、大きなクーラーバックに氷と共に納めていました。冷蔵庫には入りませんから・・(苦笑

DSCN1425-450.jpgおー冷たい。ジュニアの子供達の格好の標的。

さもあらん・・始まりましたDSCN1426-450.jpg(爆)

さて切りますよ。DSCN1430-450.jpg大まな板に大包丁。

DSCN1431-450.jpgwっわー

DSCN1433-450.jpg美味しそうね。

DSCN1442-450.jpgあまーい。同席の皆様も一緒に頂きましたよ。ちょうど真夏のような暑さになったので好都合。おいしかったみたいです。

DSCN1448-450.jpg無造作に・・大きさもいろいろですが・・

DSCN1449-450.jpg

DSCN1452-450.jpg皆でたんまり頂きました。ごちそうさまでした。

3番コートでは『TEAM SEED B』クラスの選抜レッスン・・by 関根コーチ DSCN1457-450.jpg「As0・1クラス」(小学生)の中から、将来への志を高く持つプレーヤーの為のクラスです。今週と来週はその選抜お試し期間ということでやっています。

DSCN1460-450.jpg

DSCN1462-450.jpg

DSCN1467-450.jpg

DSCN1469-450.jpg厳しく声が飛びます。でも、生徒たちはきびきびと応じてる。気持ちのいい風景でした。とっても集中~。途中、ブレイクタイムにスイカも出しました。夢中でほおばっていましたっけ・・。

隣のコートでも日曜日の午前中の「AsⅡクラス」レッスン開催中。DSCN1454-450.jpg

AsⅡレッスンも終わるとご褒美のスイカ。トムコーチと和やかです。DSCN1490-450.jpg今日は特別ですよ~。

さてさて・・・・SEEDの垣根のつつじも最高の見頃です。元気のいい太陽がより輝きを~

DSC_7616-450.jpg

DSC_7608-450.jpg

DSC_7609-450.jpg

DSC_7612-450.jpg

DSC_7613-450.jpg

DSC_7614-450.jpg

今年は環境も良かったのかしら??我ながら感動ものでした。来年もこうして咲いてくれます様に。

それから、本日の素敵な報告!!!

KOUDAIくん、またまたやりました。DSCN1493-450.jpg

昨日5/28(土)に開催だった「スクスクのっぽくんカップジュニアチャレンジマッチ」12歳以下の部

優勝です!

DSCN1497-450.jpgおめでとう。

結果も少しずつ出始めたアスリートキッズのジュニア達。1年ちょっとでこの成果が出てくると嬉しくなりますね。これからも上のステップへ・・がんばろう。

DSC_7617-450.jpg
そして、今日は、三郷市テニス協会主催;春季市民大会ダブルス 本戦の日でした。
このカップを持ち帰ってきましたよ。DSC_7618-450.jpg
男子ダブルス 優勝です。
やりました! おめでとう~ 栗山裕之コーチ、上原健太コーチ
試合風景の写真を協会役員の方から送って頂けました。
栗山コーチの豪快サーブ!!cid_D7F1DB43-8C80-4A1D-B8B9-945BE73F5D17-450.jpg
そして表彰の一枚!cid_DB813AF5-0ACF-4178-8CCE-A3A859EC1B34450.jpg
優勝した栗山・上原組(SEED)と準優勝の谷口・西川組(SEED)
そしてなんと、女子でも・・SEED所属の長谷川姉妹がファイナリスト。
なんともフレッシュな姿が印象的だったようです!cid_B86E13F6-266F-4530-9642-BB55F48EDE80-450.jpg
決勝戦戦終了後の一枚でしょうか。
惜しくも負けたけど頑張りました。長谷川舞ちゃんと碧ちゃん。!cid_9213AE2F-992F-4288-8018-02342F0C9984-450.jpg
優勝は第1シードの藍川・正能組(KING) 準優勝は長谷川・長谷川組(SEED)
:::::::::::::::::::::
4日前の(5/25)、曇り空でしたがつつじの垣根が見事に開きたての頃。カメラを向けていました。
DSC_7597-600.jpg
DSC_7566-450.jpg
DSC_7578-450.jpg
DSC_7582-450.jpg
DSC_7585-450.jpg
DSC_7586-450.jpg
DSC_7587-450.jpg
DSC_7590-450.jpg
DSC_7593-450.jpg
DSC_7599-450.jpg
DSC_7560-450.jpg
開花っていいですね。いろどりもさることながら、エネルギッシュです。
元気をいっぱい貰えました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村