SSブログ

1/21(土)『第10回鈴木貴男プロレッスンinSEED』開催しました。 [大会・イベント報告2017]

今日は朝から眩しい太陽がぽかぽか。DSC_0354-450.jpgいい日になりました。
中庭の桜。つぼみが固いけどちょっと目に付くようになりましたね。DSC_0355-450.jpg

新しい年が明け早速、今日は鈴木貴男プロレッスンの開催です。お蔭様で第10回になります。明日と2日間で4コマを予定です。
まずは11:00から75分のプライベート・グループレッスンです。DSC_0359-450.jpg
DSC_0361-450.jpg
女子テニス愛好家の3人とSEEDのメンバーさんも加わって、4名のグループ。

貴男プロ、今日はニューラケット♪ らしいですよDSC_0366-400.jpg
持ち前の話術で緊張気味の皆様を和ませてくれます。DSC_0364-450.jpg
さて、
DSC_0370-250.jpg
まずはウォーミングアップからスタート。
今日もアシスタントで佐藤 力 支配人もお手伝い。DSC_0374-250.jpg
DSC_0376-450.jpg

DSC_0385-450.jpg
貴男プロもウォーミングアップには気を使っていました。怪我をしないためにも・・とっても大切ですね。DSC_0377-450.jpg DSC_0385-450.jpg
丁寧なテニス・・DSC_0388-450.jpg

徐々にペースも上がっていきますDSC_0391-450.jpg
DSC_0392-250.jpg
DSC_0393-450.jpg

熱がこもっています。DSC_0395-450.jpg
DSC_0396-450.jpg
DSC_0402-450.jpg
DSC_0406-450.jpg
DSC_0419-400.jpg

プライベートなレッスンになるので・・こんなにも贅沢なマンツーマンアドバイスも。DSC_0424-450.jpg
DSC_0441-250.jpg
DSC_0443-450.jpg

DSC_0426-450.jpg
DSC_0438-450.jpg
DSC_0451-450.jpg
とっても充実の75分でしたね。DSC_0454-450.jpg

最後に、一人ひとりと握手&サイン入りポストカードを渡してくれました。DSC_0456-450.jpg

最後の最後まで熱のこもったアドバイスDSC_0476-250.jpg
DSC_0474-250.jpg
皆さん、真剣に聞き入っていました。DSC_0484-200.jpg
DSC_0471250.jpg

記念撮影。DSC_0489-450.jpg
今回はじめての参加ということで感動してくださった様子でした。貴男プロのアドバイスもたくさん響いたようです。また次の機会もお見逃しなく。

そして引き続き・・・12:30からの2コマ目。
レッスン前のウォーミングアップの様子です。DSC_0491-450.jpg

この2コマ目の参加者は、もう何度もご利用いただいているメンバーでした。今回は何をテーマのレッスンになるでしょう。DSC_0502-450.jpg
風が強めに吹いてきたので・・・それに対応した内容になっていました。
DSC_0512-450.jpg
DSC_0517-450.jpg
DSC_0520-450.jpg
DSC_0529-450.jpg

最後に記念撮影。DSC_0541-450.jpg

そしてお一人お一人に・・・DSC_0549-250.jpg
DSC_0550-250.jpgサイン入りポストカードをお渡ししました。松川さん、もう10枚目?!ありがたいです。今後もぜひ記録を伸ばしてほしいです。
DSC_0552-450.jpg

また明日も2コマ開催です。

鈴木貴男プロ、先日までシンガポールでのレッスン&イベントで南国にいらしていました。全豪オープンの解説も昨日もこなしての本日SEEDでのレッスンです。最近のご活躍は大変なものです。そのような中に本日のスケジュールを入れて頂き感謝ですね。そして責務を果たしつつも、ご自身の選手としての練習や遠征も・・なんともそのがんばりと精神力と体力維持には頭が下がります。

テニスが好きという気持ち、そして何よりテニスの発展や愛好家の皆様への貢献の気持ちがそのエネルギーになっているのでしょう。SEEDも共に・・・精進の日々でがんばってまいりますね。

2コマのレッスンが終了後もしばらくSEEDに滞在なさいました。お茶タイムがあったり、雑談タイムがあったり。そして、折りしも全豪オープンテニスの中継を見ながら・・・共に有意義な時も過ごせたんです。まさに生解説!!
土曜日のレッスンに次々やってくるレッスン生も、貴男プロの存在に驚いていましたけどね~。

ではでは、また明日も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村