SSブログ

4月になりました。 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

今年はいつまでも寒い日が続きました。ちょっと春めいたかな、と思うと、雪が降るほどの真冬に逆もどりしたり・・

それでも、4月の声を聞くと、1週の週末があけるとぐっと”春”の陽気が日中に感じられます。

やっとSEEDの桜の木も・・DSC_1789-450.jpg開花しました。4/1のとき。

3月下旬からずーっと様子を見ていたのです。DSC_1792-450.jpgやっと蕾が膨らんで・・

DSC_1794-450.jpg開いたばかりの花びらの透け感が愛おしく感じました。

ちょうど子供たちも春休みの時期です。SEEDでは毎年この時期に開催している関東ジュニアテニス協会公認大会である、『SEEDジュニアカップ』も1週間開催していましたが、4/2にはお陰様で無事に終了しました。

あちらこちらでもジュニアの大会は行われていて、それぞれ結果報告もしてくれますが、4/1にはこんな報告も受けていました。DSCN5191-450.jpg頑張りました・・岡部 温人くん

DSCN5190-450.jpg戸田市ジュニア大会 男子シングルス5.6年の部でベスト4。三位決定戦は、残念ながら体調不良のため棄権したそうです。フィジカルも大切ですね。

明けた火曜・水曜は格別の春日和。最高のお天気でした。

こんな笑顔に益々嬉しくなりました。DSC_1983-450.jpg

春休みということで、朝早くから練習に来ていたジュニアの子たちです。満面の笑顔ですね。桜の花を撮影していたら寄ってきてくれたんですよ。

そのときの桜の写真です。

花に向き合っているといっぱいいろんなものや感情が見えてきます。幸せになれる時。

DSC_1986-450.jpg

DSC_1993-450.jpg

DSC_1995-450.jpg

DSC_2004-450.jpg

DSC_2005-450.jpg

DSC_2007-450.jpg

DSC_2010-450.jpg

DSC_2011-450.jpg

DSC_2014-450.jpg

そして、木曜日。4/5.強風の予報で覚悟はしていましたが、朝から強烈に強く吹き荒れていましたね。お天気はとってもいいのですけど・・・。

しかしながらアウトコートのゲームフリーのレッスンはいつものように皆さんがテニスに夢中。さすがでございます。

お母さんがレッスン中も練習が出来るからとジュニアの子もやってきて、練習の合間に「トランポリン」もやりたい、と。

SEEDのKIDS用備品です。DSCN5581-450.jpg

DSCN5585-450.jpgお~楽しそう。

DSCN5587-450.jpgおっつ、いいバランス!

DSCN5588-450.jpg飛んでる、飛んでる!

DSCN5589-450.jpgおっつ、頑張ってる!凄いジャンプ!

こんな風の中でも、今日は全国小学生大会の埼玉県予選大会が今日から大宮第2公園のテニスコートで行われています。SEEDのジュニアの生徒も多数チャレンジしていますが・・・少しずつ報告も上がってきています。予選を上がるためには予選の4~5試合を勝ち上がらなければならないようですが、さてどうだったかな?

強風の中ですが桜の木も頑張ってる・・DSCN5592-450.jpg命をつなげてるんだな

DSCN5597-450.jpg数ヶ月前に剪定していたくすの木と共に・・・

DSCN5598-450.jpg

DSCN5599-450.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村