SSブログ

4月のつつじ・4/29(土)・30(日) [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

つつじの季節ですね。

SEEDの垣根のつつじの花が咲き始めましたのでちょっと追ってみようかと思います。

まずは本日のつつじ。良く晴れた日曜日です。DSC_2145-450.jpgまだまだ新緑が目立ちます。

DSC_2147-450.jpg

DSC_2148-450.jpg


DSC_2151-450.jpg DSC_2149-450.jpg

太陽を浴びて、ピンクが綺麗ですね。

DSC_2154-450.jpg


正面からも表情が違って見えますDSC_2155-450.jpg


DSC_2157-450.jpg


4番コートのコーナーからDSC_2159-450.jpg


DSC_2160-450.jpg

DSC_2162-450.jpg


そして、エントランス・・・・


ラベンダーの花も付け始めましたDSC_2143-450.jpg

時期になる、こうして花開くのが嬉しいですね。DSC_2165-450.jpg


そして、SEEDのテラスにもカーテンを取り付けました。DSCN6095-450.jpg日差しがきつくなってきましたものね。随分と違うんですよ・・これがあるだけで。DSCN6094-450.jpg自家製オリジナルの8枚。サイズに合わせて仕上げました。毎年真冬前に取り外し、クリーニングをしてこの時期に取り付けます。かれこれ10年は使っていますが、これがあるとないでは大きく快適さが変わります。どうじに季節の到来も実感ですね。


アカメモチの葉っぱも赤く染まって、青い空とSEEDのブルー&グリーンのコートに映えていました。DSC_2167-450.jpg

DSC_2168-450.jpg


さてさて、昨日と今日のトピックス::::::::


パパのラケットバックを使うんだ~DSCN6076-250.jpgと、そら君。なんとも小柄な体でバックが動いているようにも・・。でも彼のテニスを見ていると、とっても敏捷性が高く大きなテニスをするので、このバックがこれほど大きく見えるなんて、と思えます。DSCN6073-250.jpgこれからが楽しみ。


そしてこんなに可愛い3きょうだいも。DSCN6091-450.jpg

あまりに素敵なポーチ風ポッケのTシャツ。おそろいで可愛かったので一枚撮らせてもらいました。KIDS0 クラス「くうや」くん、お姉ちゃんはKIDSⅡクラスの「ここね」ちゃんと「かなせ」ちゃん。元気いっぱい! レッスン後もしばらく中庭で大運動会になっていました(笑)。


DSC_2163-450.jpg


さてさて、ゴールデンウィークの大型連休もまっ最中ですね。SEEDでは休講にしてスペシャルレッスンを企画しています。


おおいに、有効利用いただければと思います。まだ空きがある部分ありますよ!!



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村