SSブログ

大型連休がもうすぐの4/26(木) [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

ずいぶんと昼間が暖かく(いやむしろ陽射しは夏並み)なってきました。新学期も始まって、子供たちも少しずつペースを作り始めた頃でしょうか?


草花も元気な時期。あちらこちらの芽吹きや開花が日に日に新しい発見です。DSCN6063-450.jpg


庭は、草木が育つと同時に雑草も元気。毎日こつこつとお手入れしないとあっという間に雑草の庭に。

ということで・・・マメに草取り。DSCN6061-450.jpgレッスンの合間にこんな光景が見られました。


SEED TENNIS CLUBのコート沿いのフェンスのつつじの垣根にも花がつき始めましたよ。DSCN6057-450.jpgちょっと一折りしてアイビーとクリスマスローズ、釣鐘草とのアレンジです。


庭のアイリスも今。明り取りから差し込む西日を浴びて、クローズアップされた姿にはっとした一枚。DSCN6041-450.jpgこの後、傾く太陽は容赦なく、影って行きました。

一瞬一瞬なんですよね。そのとき、今は二度と戻ってこない。そんなことを実感してしまう。


さてさて・・・なにやらまじめに机に向かっています。DSCN6065-300.jpg


レッスンに毎日通う「TEAM」の子にとって、お勉強も大切。レッスン前に宿題を片付けちゃおうということで、レッスン開始5分前まで宿題に集中!!!!


TEAM担当の関根コーチも優しく見守っていましたDSCN6066-300.jpgなんだか微笑ましい光景。

頑張れ~って心から応援です。


もちろん、時間になると、元気良く、すがすがしい笑顔でコートへ飛び出していきましたよ。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村