SSブログ

5/14(木)今日も暑い。風も強いです [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

今週に入って、気温がぐっと上がり夏日です。

急な変化に体もまだ慣れない、皆様どうぞ熱中症にはお気を付けください。

お家にいても、こまめに水分は補給しましょう。


さて、今日のSEED.

嬉しい発見に癒されています。DSC_3883.JPG-450.JPG

ハンギングが可愛い花を付けてくれました。DSC_3882 (2).JPG-450.JPG

一年間ずーっと、雨や風、厳しい環境の外気にさらされているハンギングのアレンジメントですが、冬の間には枯れた枝になっているのに、この時期には、新緑の緑が元気に成長しついにはお花を付けてくれますよ。

なんともけなげで、管理人のお気に入りです。

玄関脇です。来館の折に気が付いて下さると嬉しいです。


そして、クラブハウスの周辺にも少しずつ息吹が。

サツキの植込みに花開く一輪を発見!DSC_3875.JPG-450.JPGこんにちは。

少しずつピンクで覆われるのが楽しみです。DSC_3876.JPG-450.JPG蕾もちらほら

植込みのしろたえ菊。DSC_3879.JPG-450.JPG

サファイアセイジも。DSC_3878.JPG-450.JPG

これから華やかになっていきそうです。


陽射しがきつくなってきたので、テラスにもカーテンを取り付けました。

98000743_2700285373587433_1641946218936401920_o (2).jpg-450.jpg

これだけでも随分と違うんです。

ひんやり~96244843_2700285400254097_4702607065879674880_o.jpg-450.jpg


クラブハウスの蘭の鉢植えにも、嬉しい蕾。96508651_2700285476920756_296767250717736960_o.jpg-450.jpgいまにも開きそう。

どの鉢も、少しずつ・・97292444_2700285313587439_701099092620607488_o.jpg-450.jpg命、尊し!


既に2カ月前から楽しませてくれているこの蘭も、まだまだ豪華です。DSC_3894.JPG-600.JPG

2連に咲く横顔。DSC_3891 (2).JPG-450.JPG

見とれてしまいます。DSC_3893.JPG-450.JPG

葉っぱも元気がよく、肉厚なのでお花も生き生きとしているんでしょうね。DSC_3888 (2).JPG-450.JPG

何枚もしつこくて・・・DSC_3890 (2).JPG-450.JPG


クラブハウスもこの時期は、残念なことに滞在する場所ではなくなっています。お客さまと楽しい会話もクラブライフの醍醐味なのですが・・悲しいかな仕方がないです。今は我慢。


さて、本日、

「新型コロナウイルス対応の特別措置法に基づく緊急事態宣言について、感染拡大に一定の歯止めがかかっている39県の解除を同法に基づく諮問委員会に諮問し、承認された。」というニュースが出ました。

夕刻には安倍首相による発表&記者会見も行われるようです。


埼玉県は「特定警戒都道府県」に入るので、解除のうちではないのですが、近隣が解除になってもより一層の感染防止の姿勢は崩せませんね。


ただ・・間違いなく少しずつ前進していますね。

希望へ向け、がんばって闘いぬいていきましょう。

DSC_3896 (2).JPG-450.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村