SSブログ

6月からの新しい日常を目指して・・ [SEEDのある日/2020春夏秋冬]

皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

厳しい状況下、皆様には毎度変わらぬ信頼とご愛顧を賜り、心から感謝しております。


さて、この度緊急事態宣言の解除に伴う休業要請緩和のステップが東京都より示唆されました。(5/22)


SEED TENNIS CLUBでは、感染防止対策を第一に心がけ、常にフレキシブルに対応していきながら、皆様のライフスタイルにテニスを通じて喜びや生きがいや、楽しさ、そして目標を見失なわない生活のお手伝いが出来る様、努力していく所存です。


休業要請が緩和された中でも、依然新型コロナウィルスとの戦いは終わった訳ではなく、今後の発生が予想される「第2波」「第3波」に対応するためにも、長い戦いを見据えた感染拡大防止への意識を習慣として、日常を過ごしていくことが大切かと思われますね。


という事で、休業要請緩和により、ステップ1の段階が施設された場合を予測しまして

6月1日からのSEEDの営業に付きまして以下の通りお話させていただきます。


・・・まずは、新型コロナウィルス感染拡大防止のためのお約束は変わらず・・・・・・


★これまで通り、ご利用の皆様には体調が完全であることが条件となります。

熱は大丈夫? 咳やのどの痛みや鼻水は? 倦怠感や悪寒は? 同居のご家族にも症状のある方はいませんか?

2週間以内に症状はありませんでしたか?


★入館前後の手洗いの徹底、手指の消毒を。そしてマスクの着用もお気遣い下さい。併せて、これからのシーズンは熱中症への対策も大事なテーマとなります。水分の補給には各自装備も併せてご自身の管理を万全にお願いします。テニスは運動量も代謝も大きく、思いのほか全身への負担も大きいものです。


★密にならない行動、そしてお互いが距離を置くスタンスでお願いします。


★熱中症対策を含めて、ご自身の装備はご自身で完備下さい。レンタルラケットやレンタルシューズは当面中止となります。止むをえない場合に限り使用前後の消毒をしてレンタルも受け付けます。

カフェの営業もお食事の提供は当面中止。更衣室のご利用も中止とさせて頂きます。


★当館ご利用(会員様のご利用・レッスン・レンタルコート)の前後は、密を避ける行動にご協力ください。


SEEDスタッフも、皆様と共に、感染拡大予防対策のもと努力してまいります。


お願いごと、制約がいっぱいで、特に「3密を避けて」とか「ソーシャルディスタンスの確保」が言い尽くされておりますが・・・


SEEDとしては、

お互いの身体の距離は離れざるをいなくても「お互いの心」は離れないで欲しいと切に感じています。

テニスを通じてSEEDで関わって下さる皆さまはみな大きな家族だと感じています。

テニスが好き、楽しみたいという心は共に繋がっている!と。


・・この状況の中ですが、感染を避ける努力を共に頑張って、大好きなテニスを楽しめます様・・・


雨が続く今週でした。

今日久しぶりに雨上がりの青空が見れて大きな希望を感じましたよ。DSCN3353-450.JPG


【6月からのスクールに付きまして】


*1都3県にも緊急事態宣言が解除されて、休業要請緩和のステップ1が発令されればという条件になりますが

子供たちのクラスは小中学校が始まるようになりましたら、以下を変更します。


「アスリート0・1」 学校休校期間中に16:00スタートでしたが、以前の17:30からスタートに戻ります。

「J2」や「アスリート2.3」 元の通り19:00からスタートに戻ります。


また、TEAMの0・1・2の育成クラスに関しても、練習時間が変更になります。

それぞれ担当コーチが直接連絡をいたします。


また、

大人もKIDSもジュニアも、レッスンのクラスは密にならない範囲に人数縮小させて頂きます。


それに伴い振替が取れなくなる等ご不安な方にも安心して続けて頂けるよう、振替の有効期限を年内まで延長させていただいております。しかも、振替消化のための休会在籍料金は年内は頂かない事にいたしました。


シード・スクール・システムの「3S」では、さまざまなSEED側からのメッセージも配信しております。

キャンセル待ちもメルアド登録をして頂けますと、タイムリーに配信が届きますのでキャンセル待ちにも朗報。

大いに「3S」を有効活用いただければと思います。

そして、休会などのご相談などございましたら、お気軽にフロントまでお問合せ下さい。


*レッスンの受講証の提出や、名札の使用は当面行いません。フロントにて管理し「3S」にて反映となります。フロントで皆様を笑顔でお迎えするスタンスは行いたいと思います。ご挨拶が出来ることを喜びに!

また、レッスン前にはコートで皆様の手指の消毒をいたします。ご協力をお願いいたします。


*各レッスンの終了時間をこれまでより短くさせて頂きます。レッスン生や保護者の皆様同士の密を避けるためです。何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。


また、

新しい形として・・

SEEDでは、コーチとマンツーマンで対応できる有益な「打ち合いレッスン」を設けました。

やる気のある方に、どんどん上達してほしい。大変魅力的な時間になるはずです。

大いに活用して頂きたい思いです。詳しくはフロントへお申し出下さい。

他にも近い将来、さらなる新形態へと計画中です。


【SEEDメンバーの皆様】

これまで通りのテニスライフが少しずつ取り戻せます様、スタッフ一同、皆様がSEEDでテニスを楽しまれる姿をお待ちしております。

4月に休館致しておりました期間に付きまして、皆様にお手紙を差し上げておりました通りでございます。

まだお渡し出来ていない方、ボール缶はぜひとも来館の折にお受け取り下さい。


【その他】

空いているコートに関しましては、レンタルコートのご予約も承ります。お電話にて。

ただし、当面、ご利用規定・・1面5名様までの利用。代表者のみ予約時間までにマスク着用でフロントで受け付けをしてください。グループの方々は予約開始時間にコートで集合、終了5分前に解散等、ご利用に際し皆様にはエチケットはお守りいただく・・・ご協力をお願いしております。


【大会の開催】

少しずつ、状況を判断しながら開催募集も行う予定ですが未定です。参加の皆様や運営スタッフの健康第一ですので今しばらくお待ちください。

テニスをする機会すらなく、ましてや試合から離れていた方々の為に、一日も早く、楽しめる&意義のある大会を開催したいと思っております。


緊急事態宣言が解除の方向へと進みそうではありますが、まだまだゆるみが許されない。

新型コロナとの戦いはこの先も続きそうです。が、希望へ向かって兎に角、前向きにいきましょう。


「皆様と共にSEEDは有る」努力をしていきます。DSC_3873.JPG-450.JPG



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村