SSブログ

さつきの季節 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

先週位から、季節が変わってきている気配を感じていました。SEEDのクラブハウス周りに目をやってハッとしました。なんとも垣根がいよいよピンクに染まり始めています。DSCN5963.JPG-450.JPG

可愛い花が密集する姿には見とれてしまいます。DSCN5966.JPG-450.JPG

まだまだ蕾がいっぱい。DSCN5965.JPG-450.JPG

この先咲き誇ると、圧巻でしょうね。嬉しくなりました。DSCN5961.JPG-450.JPG

そんな5月半ば。

明日(5/13(木))からいよいよ『全国選抜ジュニア選手権大会』が始まります。DSCN5958.JPG-450.JPG

会場は、千葉柏市の吉田記念研修センター(TTC)。
14歳以下男女シングルス、12歳以下男女シングルスの全国からの精鋭選手によるジュニア大会です。厳しい地区大会予選を勝ち抜いた選手、各種目32名のみが出場でき、ワールドジュニアテニス世界大会代表選考会も兼ねています。

この大会をきっかけに世界への道が開けるのも夢ではありません。

SEEDの育成TEAMの子供もお陰様で今年、この舞台に立ち挑戦する機会となりました。

14歳以下男子シングルスに吉田 琳くん、そして補欠一番での当日待ちですが14歳以下女子シングルスに前田樹花さん。

とにもかくにも・・日々の練習の成果が発揮でき、充実のプレーが出来ることを祈っています。結果はその後に付いてくる。かなり厳しい感染防止対策の下で行われますので会場へは行けませんが、健闘を祈り皆で応援しています。


さて、来月はもう6月。2021年もあっという間に半分・・なんですね。

6月からですが、SEED TENNIS SCHOOLの土曜日の午前中、アウトコートレッスン「ゲームクラス」の増設を予定しています。

これまで、人数制限を行っていてなかなか在籍できなかった方々に朗報です。

使用コート面数が増えて増設出来ることになりました。DSCN5957.JPG-450.JPG

現状、手書きPOPですが、ご案内をしています。DSCN5956.JPG-450.JPG

土曜日、アウトコート90分(実質80分)のゲームクラスです。アウトコート2面で対応します。

これまでの9時からのゲームクラスも増員します。
さらに10:30からのゲームクラスを新設です。

在籍希望者を募集中です。お見逃しなく!! 詳しくはフロントまで。お電話も承ります。048-952-4110


TOPICS・・・・・先週のいろいろ

5/6(木)雨上がりの空、最高に青かったです。空気が澄み切り、太陽が光り輝いて素晴らしかったです。

見上げた瞬間、生きているって最高!と感じたほど。

DSCN5941.JPG-450.JPG


思わずカメラを向けてしまいました。

DSCN5939.JPG-250.JPG DSCN5940.JPG-250.JPG

玄関先の花々も嬉しそうでした。DSCN5945.JPG-250.JPGコスモス。

ドラセナと日日草。DSCN5947.JPG-450.JPGこのドラセナも、いつの間にかこんなに成長しました。植えた時の葉っぱは15センチ程だったのに・・

良く咲いてくれています。DSCN5948.JPG-450.JPG


5/9(日)この日は母の日でしたね。

母の日といえばカーネーション。贈った人、贈られた人、そうでない人も「おかあさん」を想える日でした。自分自身が存在している事を改めて思わされる日。年に一度、そうして立ち止まるのもいいものですね。

カフェスペースには真っ白な胡蝶蘭DSCN5950.JPG-450.JPG

カーネーションではないけれど、この純白の蘭の花を眺めつつ、そんなことを想った時間でした。


そして、かねてから気になっていたこの木の名前ですがDSCN5953.JPG-450.JPGDSCN5955.JPG-450.JPG

判明しました。

いろいろ駆使してやっとたどり着きました。その名は「ライスフラワー」というらしいです。
なるほど、その名の通り、米粒が集まった様なお花ですね。気になっていた課題が解けてスッキリ(笑)


そして・・クラブハウスでブルーの光を放ちながら働くこれに気が付きました。

感染予防グッズなのです。DSCN5951.JPG-450.JPG

水道水を5分でオゾン水に変えてくれる装置です。殺菌効果のある電解水を噴霧しながら空間やテーブルや椅子などこまめな除菌に役立っています。時間が経つと水になるので拭き取りも不要です。が、3時間程で効力が失われるので、こうして定期的に増産・・スイッチオン! ブルーの光が奇麗なのですよ。


より一層の感染拡大予防対策を心がけて生活しなければならない今です。これ以上の拡大とならない為にはより意識を高めて頑張っていきましょう。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村