SSブログ

10/18(月)『第297回マンデーカップ』開催! [大会・イベント報告2021]

良く晴れました。秋晴れです。DSC_9477.JPG-450.JPG

今日は最高の大会日和になりました。マンデーカップ10月度大会を開催しています。DSC_9503.JPG-450.JPG

今月は女子ダブルス10組の参加となりました。気温は低いですが、陽射しがぽかぽか。DSC_9474.JPG-450.JPG大会説明を行い早速スタートです。

DSC_9478.JPG-250.JPG DSC_9483.JPG-250.JPG

ハンギングの鉢に小花発見しました。DSC_9470.JPG-450.JPG

この花、実はけなげに咲くので癒される存在。多年生の宿根草です。
SEEDのオープン間もなく(1988年)植えていたものなので、もうかれこれ34年目!? 植え放しですが長生きです。茎はか細いのですが這い性があり広がります。寒さにも暑さにも耐えて生き続けています。
いとおしくさえ思います。楚々と咲いて癒されるそれでいてタフな、この花のような存在でありたいと思う管理人です。花の名前はちょっと覚えにくいのですが・・「コンボㇽブルス・サバティウス」(別名アオセイヨウヒルガオ)です。


おっと、脱線しました。大会報告に戻ります。

試合はリーグ戦を行い各ブロックの順位によって決勝トーナメントとコンソレーショントーナメントを行います。

DSC_9504.JPG-450.JPG

只今リノベーション工事を行っておりますので、アウトコートは2面での展開。そしてリーグ戦ではインドアコートも使っています。

朝の工事の模様を少し残しました。

DSC_9479.JPG-450.JPG

今日はユンボが樹木の撤去作業を進めていました。DSC_9485.JPG-450.JPG

DSC_9488.JPG-450.JPG

DSC_9491.JPG-450.JPG

DSC_9493.JPG-450.JPG

さて、試合の模様は・・

DSC_9494.JPG-450.JPG

DSC_9497.JPG-450.JPG

DSC_9501.JPG-450.JPG

そういえば・・10月はハロウィン。

SEEDの玄関扉にはこんなあしらいを残しています。お気付きでしょうか??DSC_9507.JPG-450.JPG

表側は・・・DSC_9512 (2).JPG-450.JPGこれです。

子供たちが喜んでくれています。丁度子供目線なので、気が付くんでしょうね。

クラブハウスには、秋らしく庭のススキを挿しています。DSC_9516.JPG-450.JPG

そしてゼラニウムDSC_9520.JPG-450.JPGが真っ赤な花を付けていたので一枝。

DSC_9522.JPG-250.JPG明日には蕾が開くかな。

試合の方も午前中にリーグ戦が進行。接戦が続いていました。DSC_9530.JPG-450.JPG

DSC_9525.JPG-450.JPG

DSC_9526.JPG-450.JPG

そして、順位が決まり次第、各トーナメントへ。

DSC_9532.JPG-450.JPG

DSC_9535.JPG-450.JPG

DSC_9540.JPG-450.JPG

DSC_9543.JPG-450.JPG

DSC_9546.JPG-450.JPG

試合は、それぞれのトーナメントの決勝戦へ突入しました。

コンソレーショントーナメント決勝戦

DSC_9550.JPG-450.JPG

決勝トーナメントの決勝戦

DSC_9559.JPG-450.JPG

そして、表彰です。

入賞の皆様、おめでとうございます。

『第297回マンデーカップ』

決勝トーナメントのファイナリストの皆様です。

本日の優勝は安部・安田組 準優勝は木川田・倉田組DSC_9569.JPG-450.JPG

コンソレ―ションのファイナリストの皆様です。

優勝は河野・丸山組、準優勝は里見・沼崎組

DSC_9564.JPG-450.JPG工事が進めばもうじき解体される建物やコートをバックにさせてもらいました。記念になるかも・・。


次回11月大会は、11/15(月)に予定しています。

エントリー受付けております。お電話おまちしています。048-952-4110








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村