SSブログ

10/28(木)雨上がりの秋晴れは格別&先週末の市民大会男子ダブルス優勝報告 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

昨日の雨でどんよりの一日から一変、今日は朝からまっ青な空が最高の日となりました。

空を見上げて、さらに桜の葉っぱにも秋色発見。DSCN7101.JPG-450.JPGいい季節です。

朝のゲームフリーのレッスンも気持ちよさそうでした。DSCN7111.JPG-250.JPGDSCN7105.JPG-450.JPG

DSCN7114.JPG-450.JPG

DSCN7104.JPG-450.JPG

そして、3.4番コートの解体工事も今日は快調に進んでいます。

昨日10/27(水)からいよいよ建物の解体が賑やかな音と共に進んでいました。DSCN7071.JPG-250.JPG大きなユンボの爪がまるで巨人か怪獣の手の様。
器用に取り壊していきます。DSCN7072.JPG-450.JPG
DSCN7079.JPG-250.JPG DSCN7080.JPG-250.JPG DSCN7086.JPG-250.JPG DSCN7092.JPG-250.JPG見とれてしまいました。
始めて間近で見た光景でしたので衝撃的でした。丁寧な作業にも感動。

そして、明けて今日も早くから作業DSCN7098.JPG-450.JPG

解体の工程がさらに進む~。DSCN7107.JPG-250.JPG

DSCN7109.JPG-450.JPG午前中の姿を残してみました。

DSCN7111.JPG-250.JPG 朝のゲームフリー、今日は関根コーチが担当。DSCN7114.JPG-450.JPG本当に気持ちのいい午前中です。

午後には・・さらに工事も急ピッチで進んでいってます。みるみる、様変わりの光景になってきました。
またのちにご報告しますがずーっと観ていて飽きない光景でした。芸術的とでもいえるさばきでしたよ。
DSCN7106.JPG-250.JPG


さて、先週末の10/24(日)・・・Topics・・・・

優勝しました。DSC_9578.JPG-450.JPG
三郷市テニス協会主催の「秋季ダブルス大会」男子ダブルス 上原健太コーチと宮内祐有くん。

試合が終わって夕刻に上原コーチが優勝カップを持って帰ってきました。
ジュニアのレッスン前でしたが、記念のショットを残せました。
齋藤コーチと嶋根コーチとともに!DSC_9573.JPG-450.JPG 暗くてちょっとピンボケ(苦笑)

今回は、上原コーチ、宮内くんとのダブルスで出場。宮内君の写真がないのが残念ですが、実は過去ジュニア時代の教え子です。大学生になってレッスンに通えなくなっていましたが社会人となってもテニスは続けていてSEEDにもその後も縁が繋がっていました。が、初めてのダブルスでの試合出場でした。
試合をやりながらお互いの調子を高め合えたのでしょうね。優勝は立派です。

優勝カップがまた戻ってきました。DSC_0000_BURST20211024175036933_COVER.JPG-450.JPG

左右の耳に掛かったリボンを見返していて驚き。なんとも2014年から上原コーチ、7連勝ではないですか!
暫くの間、栗山・上原組で連覇していましたね。昨年に冨田 頼くんと組んで優勝。冨田君もジュニア時代の教え子でした。今は育成クラスで急成長中。関東大会でも結果を出せて、今年は全国を狙っています。

この様な歴史を思うと感慨深いです。
それぞれのたくさんの方々とともに、思い出を紡いでいけるのが幸せだなと思う管理人でした。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村