SSブログ

12/22(水)からは年末スぺシャルレッスン3日間 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

早いもので、2021年のスクール12月度のスクール全日程は12/21(火)をもって終了しました。DSCN7873.JPG-450.JPG
一年間、有意義にテニスライフの一環として当スクールに通って下さった皆様に深く御礼申し上げます。
今年も元気に通って頂きました。
SEEDでのテニスが日々の潤いとして、生活の一つとして皆様のエッセンスになっていましたら幸いです。

DSCN7930.JPG-300.JPG鉢が水を欲しがっていたので、頃あいかなと思い今日は大鉢の蘭に水やりをしました。大きな鉢なので中庭で作業。またこの先もたくましく優雅に咲き誇り、空間を豊かにしてくれることを願っています。


さてさて、スクールが終了した昨日の12/22(水)からは、レッスンが休講になりましたので、『年末スペシャル企画』で皆様のご利用を募集していました。DSCN7874.JPG-450.JPG

中日の今日、12/23(木)のインドアコートやアウトコートのスペシャルレッスン企画の模様をご報告します。


午前10時から・・・
アウトコートでは3時間の「ゲームをしよう」レッスン。

担当栗山コーチDSCN7857.JPG-450.JPG

3時間たっぷり、ゲームを楽しみました。スコアも記録して競いました。優勝者にはちょっとしたプレゼントもご用意。優勝者は・・・さてどなただったのでしょうね。DSCN7872.JPG-450.JPG

青い空の下、今年を飾るにふさわしいテニスができたのでは? 皆さん楽しそうでしたね。

同じころ、インドアコートでは10:00~12:002時間たっぷりの荻原スペシャルレッスン。DSCN7861.JPG-450.JPG

DSCN7869.JPG-450.JPG

のんびり&和やかに・・荻原コーチの2時間レッスン。振り替えも使えました。来年も気持ちも新たにまた燃えましょう。

そして、15:00~16:30 インドアでは「コモド」の皆様のレッスンです。DSCN7902.JPG-450.JPG

DSCN7906.JPG-450.JPG

森田コーチにより55歳以上のシニアの皆様に毎日のように通って頂いていて、この期間にも特別に設けました。
集合いただき、この日のメンバーで記念撮影。DSCN7910.JPG-450.JPG皆さん、素晴らしいです。また来年もエネルギーたっぷりの時間を楽しまれてください。

そのころ・・アウトコートではTEAMの育成のジュニアが続々登場し、アウトコート2面を使って豪快な練習を行っていました。
DSCN7912.JPG-450.JPG

DSCN7915.JPG-450.JPG

DSCN7918.JPG-450.JPG

DSCN7916.JPG-450.JPG

DSCN7922.JPG-450.JPG

DSCN7924.JPG-450.JPG

DSCN7926.JPG-450.JPG

眩しいほどの太陽、そしてそれ以上に皆の練習熱が輝いていて、また来年へ大きな期待とエールを送る気持ちです。みんな素直で一生懸命。辛いきもちやきつい思いもいっぱいでしょうが、関根コーチに引っ張られて着実に力をつけています。信じて年明けからの勝負の試合へ向かっていってほしいです。


その後15:00~16:30にはインドアで『KIDSⅡスペシャルレッスン」DSCN7931.JPG-450.JPG

担当は上原コーチDSCN7934.JPG-450.JPG

なんだかとってもほのぼの~。ですが、随分とパワーが付いてきました。長年熱心に続けてくれている子の成長を見届けることができるのは幸せです。

今回のスペシャル企画に参加の全員に、
KIDSにはおかしのすくいとりを、そして大人の方にはグリップテープをプレゼントしています

複数回参加の方にもそれぞれ複数をゲット。
SEEDから感謝の気持ちです。DSCN7852.JPG-450.JPG

DSCN7853.JPG-450.JPG

DSCN7854.JPG-450.JPG子供たちも大喜びでした。すくうお菓子も雪だるまのチョコで小さ目なので、すくい甲斐もあるみたいです。
嬉しそうに「ありがとうございます」と。・・・嬉しいですよ。


そして、16:30~18:00には、インドアコートで『がんばるKIDS』のスペシャルレッスン。
気合が入る皆の練習の姿には微笑ましい~。このクラスの子供たちには毎日のように練習し、将来への目標が定まっているので、空気も引き締まっています。この先の成長を期待していますよ。


そして、日が暮れた頃

18:00~20:00インドアコートでは2時間の『アスリート0.1スペシャルレッスン』

森田コーチ担当IMG_1438-450.jpg

IMG_1436450.jpgボレーボレーでウォーミングアップかな。ボレーは奥が深いです。ダイレクトで返球するのもリズムが出来てず~っと繋がると楽しいですよね。


そして、同じころアウトコートでは18:00~21:00、3時間の『アスリートⅡⅢスペシャルレッスン』IMG_1432-450.jpg担当は上原コーチ。

随分と夜は冷えてきてアウトコートも厳しいですが、風がなくてよかった。でも激しく動くので寒くはないですね。みんな元気に走り回っていました。


この後も20:00~22:00にはインドアコートで赤木コーチスペシャルレッスン。
そして、さらに21:00からは、『ママテニス』で人気の齋藤コーチが、ママテニスの年末スペシャルレッスンを。
それに加えて『パパテニス』も上原コーチ担当で2時間楽しくレッスンです。

たいそうな盛り上がりでした!

皆で記念の一枚!IMG_1442-450.jpg
KIDS達のパパとママがテニスで共通の楽しみを分かち合えるって素晴らしいです。今後も要望に応じて開講しましょう。お子さん(KIDS)の頑張る姿に刺激されたママやパパの情熱が爆発できる場が持てて、最高!


TOPICS・・・・昨日は冬至でしたね。

慌てて、管理人は自家製柚子を収穫に・・・今朝採ってきましたよ。DSCN7900.JPG-450.JPG

本日ご来館の皆様に差し上げました。DSCN7899.JPG-250.JPG

無農薬です。手入れが行き届かず・・・見た目は美しくない柚子ですが、喜んでいただけるならと用意しました。

柚子には大きくて強いトゲがあります。原生ですから、取り扱い時には気を付けてくださいね。
あと、キンカンも実っていて採ってきました。
皆さんに喜んでいただけたようで嬉しかったです。甘くて味が深かったですよ。口の中にすっぽり入れて噛むと、最初は酸っぱい果肉汁ですが、噛むにつれて皮と果肉の甘さ、そして渋みが最高においしいです。キンカンは喉にもいいらしい。また収穫してクラブハウスに並んだ折には遠慮なくお持ちください。


そして・・工事の模様のTOPICSを少し。

12/19の段階で、テニスコートの基礎工事が進んでいました。DSC_0000_BURST20211219134353563_COVER.JPGDSC_0001_BURST20211219134611414.JPG-450.JPG

DSC_1600.JPG-450.JPG

DSC_1608.JPG-450.JPG

DSC_1610.JPG-450.JPGこれほどの鉄筋が入ります

DSC_1612.JPG-450.JPG

DSC_1614.JPG-450.JPG

そして、

12/20には・・・DSCN7775.JPG-450.JPG

DSCN7776.JPG-450.JPG

DSCN7778.JPG-450.JPG完璧な強度の基礎造りが着々と。

そして、今日12/23の現場です。DSCN7879.JPG-450.JPG

DSCN7880.JPG-450.JPG

DSCN7882.JPG-450.JPG

DSCN7883.JPG-450.JPG

DSCN7884.JPG-450.JPG

DSCN7885.JPG-450.JPG埋め戻しも終われば、年内には基礎工事も一段落という感じでしょうか。

 DSCN7887.JPG-250.JPG DSCN7888.JPG-250.JPG

DSCN7895.JPG-450.JPG冬晴れのいい日でした。

明日はクリスマス・イヴ!!!

SEEDもクリスマスのスペシャルレッスン企画、最終日です。
特にKIDSのX’mas スペシャルレッスンは例年通り盛り上がりますよ!

コーチたちも気合を入れて準備していましたから・・・

参加のみな様、お楽しみに~

DSCN7897.JPG-450.JPG

申し込みを忘れていた方も、空きがあれば入れますのでお問い合わせください。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村