SSブログ

3/13(日)河津桜と梅、そしてSEEDリニューアルコート第2期工事模様 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

桜が咲く季節・・DSC_0369.JPG-450.JPG

SETEDの近所に「河津桜」の大木が一本あるのをご存じでしょうか?
そろそろ立派な花が咲いているかも行ってみました。DSC_0352.JPG-250.JPG

咲いていましたよ。DSC_0350.JPG-450.JPG

DSC_0351.JPG-450.JPG 外環道の側道にぽつんと一本。

DSC_0353.JPG-450.JPG立派です。

DSC_0356.JPG-450.JPG

見とれてしまいます。DSC_0338.JPG-450.JPG

DSC_0342.JPG-450.JPGなんとも言えないピンク色。

DSC_0346.JPG-450.JPG

DSC_0348.JPG-450.JPG

DSC_0349.JPG-450.JPG桜の季節到来をいち早く興じてくれる河津桜です。バラの花のように豪華な表情ですね。

快晴のお空に映えますDSC_0359.JPG-450.JPG

DSC_0361.JPG-450.JPG蕾もいっぱい。

お散歩気分でやってきて、感動の出会いの時間でした。

あら?ここにも河津桜!DSC_0331.JPG-450.JPG

こんな光景にも出会いました。DSC_0332.JPG-300.JPG鴨?

つがいの鴨でしょうか、すいすいと進む川面にまあるい輪が・・DSC_0333.JPG-450.JPGのどかだな~

歩いていると道々で見つける光景も楽しめますね。
そして、とってもいい香りが漂って、目をやると・・DSC_0330.JPG-450.JPG梅です。満開!

DSC_0371.JPG-450.JPG

梅と言えば、
こんな真っ白でふくよかな白梅にも出会えましたよ。DSC_0334.JPG-450.JPG

DSC_0335.JPG-450.JPG

梅の種類は多いのですね。隣にはピンクの梅DSC_0336.JPG-450.JPG

そして、さらに、真っ赤な梅!DSC_0364.JPG-450.JPG

珍しい深紅の梅でした。DSC_0365.JPG-450.JPG

もちろん、ソメイヨシノの桜の樹も発見。DSC_0366.JPG-450.JPG

まだまだ蕾でした。DSC_0363.JPG-450.JPG

開花はいつかな?DSC_0367.JPG-450.JPG

仕事の合間にやってきたので、長居はできず戻りました。DSC_0372.JPG-450.JPGこんなショットも撮れたのも収穫

駐車場からの一枚ですDSC_0375.JPG-450.JPG
工事中のアウトコートは、現状に続き手前に3面が繋がります。この後もまた違った光景になる事でしょう。
手前の駐車場。DSC_0328.JPG-450.JPG現在、砂利の空間ですが、大家様の許可を得ることが出来て、ようやく手を入れられることになりました。
リニューアルコート工事の延長でこちらもコンクリートを打ち、ラインも引いて使いやすい駐車場になる予定です。これまでより改善されるといいなと思います。


さてさて・・アウトコートの第2期リニューアルコート工事ですが

3/11(金)の記録です。基礎の工事が随分と進みました。

DSCN9512.JPG-450.JPG

DSCN9515.JPG-450.JPG DSCN9514.JPG-300.JPG

DSCN9516.JPG-450.JPG

DSCN9517.JPG-300.JPG北側のRUNNINGエリアも確保ですね。

DSCN9518.JPG-450.JPG鉄骨の入る基礎もばっちり。

DSCN9519.JPG-250.JPGこの通り。DSCN9520.JPG-300.JPG

DSCN9521.JPG-300.JPG東側の、将来5番コートになる境目です。
これまでは植栽が施されていました。

DSCN9522.JPG-250.JPGこちらのコンクリートブロックはさらなる基礎材?

DSCN9523.JPG-450.JPGこの、工事前の一枚は、きっとこの後も貴重な一枚になりそうです。

DSCN9525.JPG-300.JPGクラブハウスとの境目になるこの一枚も。

こうして基礎工事がひと段落した今週でした。

日曜日の3/13は、なんとも静かでのどかな一日でした。


そうそう、実はSEED TEAMの子供達が、ただいま関東大会の出場をかけて、 『2022年関東ジュニアテニス選手権大会埼玉県予選大会』に臨んでいます。毎週のように戦いに向かっていますよ。
各年齢の種目別で毎週週末に開催されていてまだまだ大会は途中ですが、現段階で既に2名が関東大会出場の出場の切符を手にしました~。嬉しい報告です。大会はこの後も続きます。最終的に終了した段階でまとめて報告いたしますね。
さらなる吉報を望んでいます。3/13現在の結果はこちらです


来週は早速、鉄骨資材が大量に運び込まれて、次から次へと・・次の段階へ。鉄骨が組まれていきますので、最終段階の姿が日に日に現れてくることでしょう。
それもまた楽しみですね。


といいつつ、明日3/14(月)は第302回マンデーカップ大会を予定しています。
また楽しいドラマを期待しています。


そうそう・・3/11のSEED TENNIS CLUBの桜の樹、まだまだ蕾は堅かったですね。DSCN9526.JPG-450.JPG

DSCN9528.JPG-450.JPG

咲き誇る桜の季節を楽しみにしています。


明日のマンデーカップ大会報告は、また終了次第お知らせいたします。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村