SSブログ

2022関東ジュニアテニス選手権大会 埼玉県予選大会 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

今年行われた表題の大会が、ようやく4/1に終了しました。毎週のように行われていて長丁場の戦い。
U12男女、U14男女、U16男女、U18男女のそれぞれのシングルス、ダブルスの大会が約1か月前の2/27から毎週末に行われていました。大会要項はこちら

全国大会につながる関東大会へ向けて行われる埼玉県予選大会です。



SEED TENNIS CLUBの育成TEAMのジュニア達もこの大会に全員参加していました。
それぞれ、このような大きな舞台を踏んでいく過程で練習成果が生きていろんな経験となったようです。
そして一戦一戦を重ねることで、反省も問題点も、そして今後の目標も新たに生まれ、先へまた一歩ですね。


ということで、今回埼玉県予選大会で結果を残し、関東大会へコマを進めたのは以下の9種目!
今年も昨年以上の関東への出場となります。。素晴らしい。

18歳以下男子シングルス 冨田 頼 くん
16歳以下男子シングルス 内田 弘心くん
16歳以下男子ダブルス 内田 弘心くん(パートナー笹本くん)
16歳以下男子シングルス 吉田 琳 くん
14歳以下男子シングルス 白川 径 くん
16歳以下女子シングルス 前田 樹花さん
16歳以下女子ダブルス  前田 樹花さん(パートナー吉岡さん)
12歳以下男子シングルス 森近 周平くん
12歳以下男子ダブルス  森近 周平くん(パートナー山崎さん)

関東大会へ向けて・・いえその上の全国大会へ向けて。またまた更なる練習となりますね。


また、他のTEAMの子供達も全員が今回は昨年以上の戦績を上げることが出来ました。本当にあと一歩というところまで来ていました。皆頑張った!

それぞれの祝プレートを作り、カフェスペースに貼りました。P1340139-500.JPG

また、4/1に行われていた全国選抜ジュニア選手権関東大会、この関東大会に出場資格を得ていた白川君も善戦しました。
1Rを勝ち、2Rも頑張りました。が、さすがにシード選手の壁は厚く・・全国選抜ジュニア、関東大会ベスト32の結果となりました。今後の課題も見えてますます次への意欲も高まったようです。


そして、3月、4月となると、卒業、入学のシーズン。
おめでたいことに、今年高校を卒業する冨田 頼くん。そして中学校を卒業する内田君、吉田君。
同時に、「SEED TEAM2」も卒業となります。祝ご卒業!おめでとう。

まだ、先の関東大会や全国大会の出場もあるので、SEEDのTEAMに残る子もいますが・・・
まず、高校が埼玉県外ということで、SEED卒業が決まったのが「吉田 琳」くんDSCN9959-450.JPGSEEDでの最後の練習となった3/31に記念のショットを残しました。

もう何年間かな?KIDSの頃からSEEDに通ってくれました。
最終的には県大会でファイナリストを経験する力をつけ、全国大会へも何度も出場しました。よく成長してくれました。どのコーチも認める、努力の男です!
この先が人生本番ですね。ここまでの道を作ったテニス界はもちろんですが、テニスだけでない分野でも琳の世界が大きく開きますように。ますますの成長を期待していますよ。

ということで、TEAMの皆が寄せ書きをしてくれた「TEAM SEEDの卒業証書」も贈りましたDSCN9994-450.JPG

これまで共に頑張った皆の言葉は有難いですね。DSCN9993-450.JPGお互い、切磋琢磨です!

嬉しい春です。DSCN9960.JPG-450.JPG

桜の季節、なんとも感傷にふける気分になるのも、そんな思い出がよぎる季節だからでしょうかね。
DSCN9978.JPG-450.JPG

DSCN9985.JPG-450.JPG

DSCN9989.JPG-450.JPG

DSCN9992.JPG-450.JPG

雲が多く、花曇りの下での桜も・・またいい感じ。
丁度、桜も満開へ向かう時が最高に美しいかもですね。DSCN9952-450.JPGDSCN9948-450.JPG

DSCN9949-450.JPG

DSCN9956-450.JPG

この時期しかない景色なので、毎日のようにお花見です。

工事の方も、残りの3面分のアウトコートの下地が丁寧に行われていました。DSCN9931450.JPG

DSCN9962-450.JPG

DSCN9965-450.JPG

DSCN9966-450.JPG

DSCN9967-450.JPG

DSCN9968-450.JPG

DSCN9972-250.JPG DSCN9970-450.JPG

DSCN9974-450.JPG

DSCN9975-450.JPGテニスコート5面が繋がりましたね。

DSCN9984-450.JPG美しいです。

DSCN9982-450.JPG桜も最高に見ごろの4/1でした。

DSCN9991-450.JPG

テニスコートの下地調整工事は、何日もかけて丁寧にこの後も行われていました。
テニスコートを仕上げる一番大切な工程ですからね。
以上、3/31(木)と4/1(金)の記録です。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村