SSブログ

5/29(日)第1回SEED男子中級ダブルス大会 さつきの季節 [大会・イベント報告2022]

5月の最後の日曜日、リニューアルしたコートでの栄えある第1回大会、SEED中級ダブルス大会を開催しました。
DSCN6790-450.JPG

急な企画で募集期間が短ったので、参加は4組でしたが・・とっても充実の大会となりました。お天気も最高。
集合は12:00.貴重な日曜日も午後からの開催なので有意義な休日となりますね。
選手の皆様も定刻に集合、そして開会です。大会説明のあと早速試合開始。
の前に、集合写真を。DSCN6773-450.JPG
そして、4組によるリーグ戦がスタートしました。DSCN6761-250.JPG

真夏が突然やってきた、暑い日でした。
全員が総当たりで3試合ずつ。休憩時間をたっぷりとりつつ、スムーズに進行していきました。

DSCN6784-450.JPGみなさん、かっこいいです。

DSCN6782-450.JPG

DSCN6781-450.JPG

DSCN6775-450.JPG

DSCN6787-450.JPG

DSCN6788-450.JPG

優勝の組にはSEEDオリジナルトロフィを掲げて頂きます~DSCN6774-450.JPG賞品はストリングスを用意していました。
お陰様で、すべての試合が無事に終了。(15:00過ぎ)


『第1回SEED男子中級ダブルス大会』記念の初回大会の優勝者です。おめでとうございます。

末次・榎本組のお二人。DSCN6796-450.JPG

DSCN6793-450.JPGそして準優勝は、古谷・相馬組

残る2組もいい試合展開で、最終戦はタイブレーク戦でした。
見ごたえがあり、最後は皆さんで拍手喝采でした。盛り上げて頂き有難かったです。


ということで、最後は皆さんで記念のお写真。DSCN6800-450.JPG

第1回大会のリボンも付けましたよ。DSCN6802-450.JPG

次回大会も6/26(日)に開催予定です。大会要項をご覧になり、どしどしお申し込みください。お電話お待ちしています。


続きは・・Topicsへ

・・・・・・・・Topics

前の週は雨続き、しかも気温も低い日が続いていたのですが、今週末はピーカン。日中は30度にもなる寒暖差の激しい5月下旬でした。
晴れるとやっぱり気持ちがいいですね~。NEWコートのカーテンを全開にして爽快な土曜日5/28でした。DSC_1653-450.JPG

DSC_1655-450.JPG全部を開放すると、本当に広さが倍増。すがすがしい気分でした。
DSC_1656-450.JPG

DSC_1657-450.JPG

DSC_1660-450.JPGレッスンも気持ちよさそう。

クラブハウスの植え込みもピンクが目立ち始めました。今こそさつきの季節です。DSC_1661-450.JPG

新緑と共にコントラストが美しい。DSC_1662-450.JPG

DSC_1664-450.JPG

日曜日も朝から絶好の快晴で、さつきがことさら見事だこと。思わずカメラを向けてしまいました。
年に一度のさつきの彩りです。DSCN6743-450.JPG

DSCN6748-600.JPG

DSCN6744-450.JPG

DSCN6745-450.JPG

DSCN6746-450.JPGここ数日であっという間に満開に。

DSCN6747-450.JPG

DSCN6751-450.JPG

今年もいっぱい花をつけてくれました。ご来館の折に楽しんでいただけたら幸いです。
NEWコートのブルーの世界とも相まって一段と目に鮮やか。
DSCN6752-450.JPG

それぞれのコートで繰り広げられているレッスン風景を眺めつつ、太陽のありがたさを感じていました。DSCN6753-450.JPG

DSCN6762-450.JPG

テラスからの景色も明るいDSCN6764-450.JPG

ローズマリーやラベンダー越しのコートDSCN6766-450.JPG
リニューアルオープンカードも洗面スペースに飾ってみました。
まっ黄色のガーベラも元気色ですね。DSCN6760-450.JPG

そして、

さぼてんの子供たちを鉢に植え替えてアレンジメントでリニューアルしてみました。DSCN6740-450.JPGゼブラのオブジェがポイントです。
DSCN6742-450.JPG創り変えてくれたkaoさん、ありがとうございます。多肉植物の栽培も器用で、これまでの寂しくなっていた鉢に植え替えてこんな作品にも仕上げてくれました。さすがですね。


そして、先週は関東オープンベテラン選手権が行われていました。
今年もエントリーし、男子60歳以上シングルスの部で出場していた赤木コーチです。
DSCN6808-450.JPG会場から戻ったばかり・・
この日は順調に勝ち進み5/28には準決勝戦でした。が、1-1後に迎えたファイナルセットを取れず準決勝戦で敗退、ベスト4という結果で終わってしまいました。
さすがに仕事をしながら毎日遠方の会場に通い連戦を戦うのはしんどかったようですね。関東オープンは強豪同士の試合になりますので厳しい戦いだったことでしょう。ベスト4も立派な入賞。さすがです。
次は毎トーかな~と、いいつつ、早速レッスンコートへ向かっておりました。
気持ちは常に前へ!赤木さんらしい(笑)

ここ数年のものだけですが、クラブハウスに飾られているたくさんの入賞記録の数々に目を向けてみましたよ。DSCN6803-450.JPG2021年は関東オープン55歳以上男子シングルス;準優勝でしたね。中でも、全日本ベテラン選手権の優勝トロフィーが目を見張る。
この先も頑張ってほしいです。赤木マジックで魅せてもらいたいですね。
DSC_1663-450.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村