SSブログ

6/3(金)雹が降った日 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

6月に入りました。スクールも5/31(火)から6月度です。
日中は太陽がサンサンで真夏のように感じる日々でした。
玄関の花木の植え替えをして気分も一新です。DSCN6814-450.JPGアレンジメントの鉢

DSCN6820-250.JPG百日草を植えてみました。これまでのパンジーからのチェンジ。
併せてマリーゴールドもDSCN6821-250.JPGこの先秋まで華やかに演出してくれるかな

ライスツリーも花をつけてくれる季節。DSCN6815-450.JPG

DSCN6819-250.JPG一年中風雪に耐えていました。今年も開花は嬉しいです。
そして、皐月の垣根がクラブハウスの周りをピンク色に縁どってくれています。終わった花もありますが、まだまだ蕾もいっぱい。DSCN6833-450.JPG

そして、エントランスの黄色いお花が花開いてくれましたよ。
DSCN6831-450.JPG

半年前に、疲れて枯れていた皐月の株を抜いてこの株を植え替えていたものです。ビヨウヤナギ(未央柳)という名です。
お花にクローズアップするとDSCN6834-400.JPG
とても芸術的ですね。花の命、神秘です。ご来館の際にご覧いただけると嬉しいです。
縁を彩るこんな苗木も植えてみました。DSCN6832-450.JPG
カラフルな葉っぱが何ともチャーミング。この先も豪華に広がってくれるといいなと思います。この苗木はアルテルナンテラ・フィコイデアという名。長くて覚えられないので残しておきます。この先の成長をお楽しみに。


そして・・


午前中はレッスンや平日会員の皆様で全面のコートが賑わっていたアウトでした。
レッスンの切り替えの束の間にカメラを向けてみました。DSCN6824-450.JPG
DSCN6822-450.JPG1番コートではゲームフリーのレッスンがこれから始まります。
DSCN6826-450.JPG
数日前に駐車場の出口にミラーを取り付けましたよ。DSCN6828-250.JPG
安全にご利用いただきたいです。出庫の際は自転車や歩行者の飛び出しに十分お気を付けください。
DSCN6829-450.JPG左の安全表示にも注目下さいね。
手が空いた時には常に施設周りを定期的に草取りや掃除を丁寧にやってくれる関根コーチの姿も正面に見えます。有難いです。
DSCN6830-450.JPG
午後から、天候の急変!
驚きです。みるみる真っ暗DSCN6836-450.JPG
午後3時半頃でした。あたり一面、世紀末のような空気感に。DSCN6837-450.JPG風も強くなりそうなので、カーテンもすべて開け放ちました。DSCN6838-450.JPG
DSCN6840-450.JPG開放が終了した瞬間、
ぽつぽつと雨が降り出して・・・
数秒でこの姿に!DSCN6844-450.JPG
これまでこれほどの降雨の状況は初めてです。DSCN6845-450.JPG
外に出たら数秒でびしょぬれになりそう。風も強いです。DSCN6847-450.JPGそのうち、ぱちぱちと音が・・
雹です。吹き抜けのガラスの天井が割れるのではと心配になった位。暫く降り続きました。
クラブハウスの中で暫く退避。30分ほどで次第に弱まってくれたのが助かりました。
雨が弱まってきました・・DSCN6848-450.JPG
そして、止みました。やってきたTEAMの子供たちと総出でコート整備!
DSCN6851-450.JPG

DSCN6852-450.JPG
DSCN6853-450.JPG
DSCN6857-450.JPG
DSCN6856-450.JPG
全面、あっという間に奇麗になりました。
すぐにコートも乾いてきて・・何事もなかったようにレッスンもスタートできました。
突然の大スコールでした。おまけに雹まで。
最近はこれまでになかった気象現象が起きるようになりましたね。順応し対処が必要です。
そんな中、素敵なお客様。産後休業中の齋藤コーチがBabyを連れてきてくれました。
1か月検診で病院へ行った帰りにちょっとだけ寄ってくれたのです。名前は「YUNO」ちゃんですよ。DSCN6858-450.JPGTEAMの子達も口々に「かわいい~」を連発。すくすく成長しています。この先も楽しみです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村