SSブログ

1/22(日)第5回サンデートーナメント男子中級シングルスを開催! [大会・イベント報告2023]

とっても寒い日々が続く1月中旬です。が、太陽が輝く時間帯は幸せな冬晴れ。
本日、予定通りに男子中級シングルスの大会を開催いたしました。12:30集合で定員の16名の参加です。

DSC_4416-500.JPG

早速大会説明を。DSC_4398-500.JPG
4名のブロックでリーグ戦を行い、1位の方により決勝トーナメント。順位別で親善試合の対戦も出来ます。
全員集合写真も撮りました。さあがんばっていきましょう。DSC_4407-500.JPG
みなさんの笑顔が素敵ですね。


試合はスムーズにスタートです。昼間は太陽のお陰でとっても快適。コートの中も熱気で盛り上がりを見せていました。中庭で待機していても心地良かったです。DSC_4413-500.JPG
コートの試合風景。DSC_4418-500.JPGDSC_4424-500.JPGDSC_4426-500.JPGDSC_4432-500.JPGDSC_4436-500.JPGDSC_4438-500.JPG

リーグ戦も佳境に・・DSCN6928-500.JPG

リーグ戦の順位が決まっていき、決勝トーナメントへも突入。
同時に親善試合も盛り上がっていました。希望により数試合ずつ楽しまれていましたよ。

DSCN6930-500.JPG

決勝トーナメントの準決勝戦は2試合共に大接戦。

そして決勝戦へ。DSCN6935-500.JPGDSCN6939-500.JPG

DSCN6948-500.JPG
決勝戦はアウトコートの5番コートで熱戦。風が出なくて良かったです。
DSCN6940-500.JPG隣では3位決定戦も。
ということで・・本日のファイナリストの皆様です。
おめでとうございます。
第5回サンデートーナメント男子中級シングルス

優勝は徳光裕一さん、準優勝は五来直樹さん、3位は辻本惇太さんと高橋翔さん。
DSCN6952-500.JPG

いい試合でした。皆さんの充足の笑顔が物語っていますね。
DSCN6958-500.JPG
終わった後も、お互いを讃え合っていい雰囲気だったのがとっても微笑ましかったです。DSCN6957-500.JPG
18:00になろうかという時間でした。奥のドームコートではこの時間はジュニアのアスリート0や1のレッスンが行われていました。


本日も参加頂き、ありがとうございました。とってもいい日になりました。
次回第6回大会以降のスケジュールですが、只今公開中です。
SEED男子中級シングルス大会2023 1~7月-500.jpg
スケジュールに合わせて、お楽しみいただければ幸いです。エントリーお待ちしています。
*6回大会以降の大会名をSEED男子中級シングルス大会に改名しました。
併せてSEED男子中級ダブルス大会も定期的に開催を予定しています。SEED男子中級ダブルス大会2023 1~6月-500.jpg
より快適で、雨天中止もない、4面をフルに活用した大会です。
貴重な週末の午後、ますます皆様の素晴らしいプレーが輝く姿を楽しみにしています。


大会終了後も既存インドアコートでは大人のレッスンが、ドームコートでは贅沢に4面を使ってのアスリートⅡ・Ⅲのレッスンで盛り上がっていました。

DSCN6961-500.JPG DSCN6962-500.JPG
そんな中、三角屋根のクラブハウスがぼーっと浮き上がる外観。
DSCN6959-500.JPGドーム内の賑やかさの隣でとっても静かで凛とした真冬の夜でしたので、思わず一枚撮ってしまいました。


来週はぐっと寒くなる予報です。皆様どうぞご自愛くださいますように。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村