SSブログ

3/5(日)第8回SEED男子中級ダブルス大会開催 [大会・イベント報告2023]

2月は大会開催をすべてお休みしていました。3月からまた再開です。
ということで、本日3/5(日)第8回SEED男子中級ダブルス大会を開催です。
DSCN7234-600.JPGこの大会の優勝者にはクリスタルカップを進呈し、各大会優勝者のリボンを残しています。さて、本日はどの組の名が残るのでしょう。
ということで、12:30集合で本日も定員16組の参加でスタートしました。
2番ドームコートに集合し、大会説明を。DSCN7243-600.JPG


DSC_4560-600.JPG

そして、皆さん大集合の写真を残しました。DSC_4571-625.JPG
圧巻~。どうぞ存分に楽しんでください。

今日もどんな試合展開でもりあがるのでしょう。楽しみです。
DSC_4583-600.JPG
各コートには、スコアボードも光っていますよ。

DSC_4585-600.JPG

試合は4組リーグ戦で予選を行い、その後1位の組により決勝トーナメントを行います。3位まで表彰です。
決勝トーナメントへ進めなくても、順位同士の親善試合も予定しています。
テニスの醍醐味を存分に味わえる充実の日となりますように。

入賞の賞品いろいろDSCN7235-600.JPG

DSC_4588-600.JPG
DSCN7244-600.JPG

さて、スタートです。

試合の模様・・
DSC_4590-600.JPG

DSC_4591-600.JPG

DSC_4595-600.JPG

DSC_4597-600.JPG

DSC_4598-600.JPG

DSC_4602-600.JPG

DSC_4606-600.JPG

DSC_4613-600.JPG

こうしてドームコート4面で大会は運営していますが、もちろん通常のレッスンも同時に開講中です。


別棟のインドアコートでのレッスン風景も覗いてみました。
DSC_4653-600.JPG
丁度、KIDSⅢのレッスン:齋藤コーチの熱血指導中でした。
この時、ボレーのレッスンをやっていました。DSC_4658-600.JPG

手打ちではなく体を使って、ラケット面はしっかりと・・・
DSC_4679-500.JPG DSC_4698-500.JPG
いいかんじ~ ボレーも難しく考えず、まずはやってみよう。

KIDSⅢを卒業すると、イエローボールでドームコートでのアスリートクラスへ。みんな、ますます頑張れ!
クラブハウスの、今日の欄の鉢DSC_4618-600.JPG麗しいです。
そして、ショップではプリンスのこの春夏の新作を既にディスプレイしています。DSC_4619-600.JPG
勢ぞろいしていますよ。着回しも出来るシリーズを揃えています。ぜひご覧になってください。
新作が20%引きも嬉しいですね。サイズ感もお試しいただけます。テニスウェアーは見つけたら即買いが秘訣。サイズ・色違いはお気軽にご相談くださいね。でも在庫には限りが・お早めに。


さて、試合模様に戻ります
DSC_4624-600.JPG


DSC_4626-600.JPGDSC_4628-600.JPGDSC_4636-600.JPGDSC_4638-600.JPGDSC_4644-600.JPG

時折陽が差していたのですが、夕刻近くになるとどんよりしてきました。すこし気温も下がってきましたね。
DSC_4703-600.JPG
試合は予選リーグも決着がついて、決勝トーナメントへ。そして同時に親善試合も進行していきました。
ますます熱のこもった試合へと・・
DSC_4705-600.JPGDSC_4708-600.JPGDSC_4711-600.JPG

そして決勝トーナメントも終えて、表彰です。
まずは3位の表彰。

DSC_4714-600.JPG DSC_4719-600.JPG

【第8回SEED男子中級ダブルス大会 3位】の皆様です。
おめでとうございます。
DSC_4722-600.JPG三浦・高木組 高見・斉藤組です。2試合共に4-6という内容のある試合展開でした。
いい笑顔を頂けました。充足感が伝わって嬉しかったです。


そして、決勝戦も終了しました。
おめでとうございます。

第8回SEED男子中級ダブルス大会 本日のファイナリストの皆様です。
DSCN7248-600.JPG

優勝は藤田・渡辺組 準優勝は佐見・逆井組


夕暮れ時のドームコートで記念の一枚。皆さんかっこよく決めて下さいました。
夕暮れ時のSEEDドーム内に映えますね。

本日参加頂きました皆様、誠にありがとうございました。
これからも素敵なテニスライフを送られますように。
次回大会は、4/9(日)に予定しています。又の参加をお待ちしております。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村