SSブログ

3/13(月)第312回マンデーカップ開催! [大会・イベント報告2023]

3月大会のマンデーカップ、お陰様で予定通りに開催です。
16組の女子ダブルステニス愛好家の皆様にお集まりいただけました。
DSCN7285.JPG-500.JPG

大会説明の後、早速ドームコートとアウトコートの5面展開でスタート。DSCN7293.JPG-500.JPG
スコアカードも各コートに。DSCN7294.JPG-500.JPG
DSCN7295.JPG-500.JPG

今朝、見事に大鉢の蘭の花が花開きました。初咲きの一輪です。DSCN7308.JPG-500.JPGいい事あるかな?
DSCN7310.JPG-500.JPG


試合の模様です。各コートの一戦目が始まっています。DSCN7296.JPG-500.JPG

DSCN7301.JPG-500.JPG

DSCN7303.JPG-500.JPG

4組のリーグ戦後、1位.2位の組により決勝トーナメントを。また3位、4位の組によりコンソレーショントーナメントを予定しています。
DSCN7311.JPG-500.JPG

DSCN7321-500.JPG


DSCN7320.JPG

DSCN7322-500.JPG

DSCN7324-500.JPG

DSCN7331-500.JPG

なんということでしょう。
朝からどんよりの空模様でした。が、ついに・・12時過ぎに雨が落ちてきて、次第に大雨に!
この時点で、ほとんどの予選は終了していました。途中の2試合を残して。
3番・4番コートは屋根があるので試合は何とか続行し、皆さん3試合ずつの予選の試合は全て終了。DSCN7334-500.JPG

ですが、この後のトーナメントは、1位の組のみのトーナメントを行うことに。
皆さんクラブハウスでいったん待機&ランチタイムDSCN7335-500.JPG
雨は暫くやみそうになく、結果・・・
1位によるトーナメントだけはドームコートで続行で、全員に参加賞のグリップテープを、そして予選1位以外の皆様にはお飲み物を差し上げて終了とさせて頂きました。
DSCN7336-500.JPG雨天により残念なことになり申し訳なかったです。
ご理解頂きありがとうございました。
冷たい雨が大降り。DSCN7339-500.JPG
そんな中、お仲間でのおやつタイムにこの日は齋籐コーチもやってきてくれて楽しそうでした。DSCN7341-500.JPG DSCN7342 (2)-500.JPG
ゆのちゃん、もうつかまり立ちも出来る様になりました。成長の速さに驚きです。DSCN7347-500.JPGすぐにおしゃべりも始めるでしょうね。


さて、試合はというと・・決勝トーナメントの準決勝戦。DSCN7348-500.JPG
DSCN7349-500.JPG
DSCN7353-500.JPG
本日のファイナリストに贈られる賞品DSCN7354-500.JPG
DSCN7356-500.JPG


決勝戦が始まる15:00には雨も上がってきました。DSCN7359-500.JPG
DSCN7360-500.JPG
ちょっとした大気の変化で関東だけが一時的に数時間だけ雨が降ったようです。残念。

さて、決勝戦です。DSCN7365-500.JPG

DSCN7367-500.JPG

そして、1,2番コートは・・

DSCN7371-500.JPG
メッシュ素材の屋根なので、悲しいことに大雨が降るとコートは使えません。
水切りと同時にコートの水洗いもやりながら、雨上がり後のコート整備も行いました。


DSCN7369-600.JPG


決勝戦も無事に終了!表彰です。
第312回マンデーカップ ファイナリストの皆様です。
おめでとうございます。
DSCN7375-500.JPG

優勝は、大瀧・平野組 準優勝は山田・後藤組です。

素敵な笑顔ですね。皆さんペアの揃ったコスチュームも素敵ですね。


フォトセッション・・DSCN7380-500.JPG盛り上がっていました。
DSCN7383-500.JPG
今回も参加頂きましてありがとうございます。


次回第313回大会、4/17(月)に予定しています。
お申し込みは

シードテニスクラブ 電話 048-952-4110 


テニスベアサイトからもエントリーできます。テニスベアサイト QRコード.png







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村