SSブログ

SEEDの桜が満開!そしてレッドロビンも輝く! [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

桜のつぼみが膨らんで開花となりましたが、先週は急に季節が逆戻り。さらに冷たい雨が週末まで降り続きました。
そして今週、やっと太陽を浴びて桜の花も満開へ。
一年に一度の花景色なので、記録を残します。
今日3/29(水)のSEEDの桜です。
DSC_5058-500.JPG

DSC_5077-500.JPG

華やかですね。DSC_5073-500.JPG

お昼過ぎの太陽はとっても神々しかったです。桜の花も嬉しそうな表情に見えました。
DSC_5078-500.JPG

そして、ハッとしたのは、植え込みのレッドロビン(ベニカナメモチ?)
DSC_5062-500.JPG

名のごとく、この時期に芽が出る葉っぱは真っ赤です。
桜とのコントラストが美しかったです。
DSC_5063-500.JPG

真っ赤な新芽。そしてこの桜の時期に蕾をもち、花を咲かせます。お花は白い。秋には赤い実をつけます。垣根にと植え込んだのが昨年でしたから成長はまだまだこれからですね。

DSCN7750-500.JPG

DSCN7751-500.JPG


太陽の傾きで表情がちがう桜、数時間後の桜です。

DSCN7746-500.JPG DSCN7748-500.JPG

桜の頃のこんな風物詩、毎年楽しめそうです。

DSCN7756-500.JPG


大胆に刈込でいたクスノキにも新緑が出てきました。こうしてみると、桜の木も随分と大きくなってきました。
DSCN7752-500.JPG


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村