SSブログ

3/29(水)第72回春休みSEEDジュニアトーナメント;グリーンボール大会開催 [大会・イベント報告2023]

春休みです。子供たちの元気なテニスの大会を開催;『第72回春休みSEEDジュニアトーナメント』
本日3/29(水)はグリーンボールの部です。
P1340463-500.JPG

朝はちょっと空気が冷たかったですね。9:00からスタートしました。まずは大会説明を。

コーチの球出しでスタートの部、10名の子供たちがエントリーしてくれました。
その後に集合写真を撮りました。いい試合が出来ますように。P1340465-500.JPG

次第に太陽も出てきて素敵な大会日和。
SEEDの桜も満開!DSC_5077-500.JPG

試合は5名ずつのブロックに分かれて総当たり。全員が4試合出来ました。
DSC_5010-500.JPG

DSC_5013-500.JPG

サーブはコーチの球出しからです。カウントは自分で元気よく!わからなくなってもコーチがアシストしてくれました。試合は初めての子でも不安も解消されて楽しかったようですね。
そして、各ブロックの試合が終わると、結果の発表です。DSC_5019-500.JPG
そしてそれぞれ、表彰を行いました。DSC_5020-500.JPG

DSC_5027-500.JPG

揃って記念撮影。優勝者にはSEEDシャツをプレゼントです。そして全員にグリップテープを。

DSC_5035-500.JPG
Aブロックは3勝1敗が3名。取ったゲーム数の多かった子が優勝となりました。
優勝は原優菜ちゃん。おめでとうございます。芽衣子ちゃんも蒼生くん惜しかった・・
智輝くんも龍之助くんも緊張の中、凄く頑張った!

DSC_5054-500.JPG

Bブロックは全勝の荻原優くんが優勝。おめでとうございます。
2勝2敗が3名で大接戦でした。咲希ちゃん、有咲佳ちゃん、茉寛ちゃん、葵乃ちゃん、頑張った!


試合は緊張するけど、やってみると楽しいです。
また、試合の機会には積極的に参加してくださいね。


そして・・午後には自分でサーブをする部が13:00からスタート。

今回は3人の参加でした。P1340468-500.JPG
今回は参加が少なかったけど・・・それぞれに有意義な試合ができた様です。
3人でのリーグ戦。早速試合開始です。
DSCN7742-500.JPG

P1340471-500.JPG

P1340473-500.JPG

P1340477-500.JPG

P1340479-500.JPG

P1340481-500.JPG

P1340482-500.JPG

全試合終了後、結果報告&表彰~DSCN7764-500.JPG

桜の木の下で元気いっぱい。記念撮影をしました。DSCN7771-500.JPG

優勝は奥村朝陽くん、おめでとうございます。全勝でした。

優喜くんも奏介くんもすごく頑張った・・カウントやジャッジも立派に出来ていました。


SEEDの桜も満開のこの日。気持ちのいい大会になりましたね。DSC_5076-500.JPG
DSCN7738-500.JPG
又の参加をお待ちしています。次回もお楽しみに。
参加の皆様、ありがとうございました。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村