SSブログ

4月の嬉しいスタート [SEEDのある日/2023春夏秋冬]

DSCN7872-600.jpg4月になって希望溢れるスタートです。
SEED TENNIS CLUBも、素敵なNEWSで良いスタート!


まず、赤木コーチが今年も輝かしい優勝を果たしました。341167738_1420081985409120_5701485307819404834_n.jpg素敵な笑顔です。
東京オープンテニス選手権大会≪ベテランの部»60歳以上男子シングルスで優勝しました。340645304_552750726848010_6162654925798059026_n.jpg
4/3から連日会場のゆうぽうと世田谷レクセンターで行われていた60歳以上男子シングルスの試合。連日通い続け4/12(水)についに決勝戦。立派に勝利して優勝しました。
赤木コーチらしい試合展開で粘り強く戦い結果を残せました。
この先は今年も全日本ベテランへ・・応援しています。


そして、先日取材を受けていた三郷市広報「スポーツみさと」の掲載紙が届きました。341148657_1949615538738688_3182208067585011991_n.jpg

赤木コーチのテニスに向かう姿がそのままです。

自然体でテニスが好きだから続ける・・生涯現役テニスを続ける姿が垣間見れる記事ですね。
テニスを愛する皆様にお力になれるよう、益々身が引き締まる思いで頑張っていきます。
赤木コーチ共々、今後ともよろしくお願いします。


そして、4月になり高校生になったTEAMのジュニアですが、将来へ高みを目指す覚悟のスタートを切ったのがハンナです。
SEEDでの練習を本格的に特訓の日々。
そして午後にはKIDSのアシスタントコーチとしても、見習いを始めました。
ある日のKIDSレッスンでのショットです。DSCN7810-600.jpg
DSCN7819.jpg DSCN7818-600.jpg
KIDSひとりひとりと楽しそうに声掛けをしながらミニラリーをする姿。ボールを殺して一生懸命に打ちやすいボールをと頑張っていました。本来は厚いグリップでぐりぐりトップスピンなのですが、これも経験ですね。
DSCN7825-600.jpg
子供達にも素敵なおねえさん・・と人気のようですよ。
県ジュニのダブルス優勝のショットから。DSC_5142-600.jpgアレンハンナです。
ストリングスの張替えも、先輩コーチにレクチャーしてもらいながらまずは自分のラケットを張っていました。なかなか最初は苦戦・・・頑張れ~。経験が成長へと導くことでしょう。


また、仲間のTEAMの子供達も、7月の関東ジュニアに向けて気合も入って毎日練習に取り組んでいます。
雨が降っても、練習は欠かしません。ストレッチやトレーニングにも励みます。
ミニコートでストレッチをする姿が見れましたので一枚。DSCN7808-600.jpg
こうして頑張る姿には、こちらも勇気を貰えます。成長を何年も見届けられることは喜びです。
今後の成長を温かく見守るSEEDです。今後ともよろしくお願いいたします。


さて、先日のオフの日にコロナ以来3年ぶり(?)でお出かけしたのですが、茨城自然博物館の屋外自然公園で見つけたお花です。太古の広場の桜の満開の姿を見届けたかったのですが、1週間遅かったです。
でも、広大な公園散歩と自然界のいぶきをたっぷり感じて、ますます元気になれました。

「さとざくら」が見事でした。DSCN7845-600.jpg
DSCN7864-600.jpg

そろそろ、さつきの季節が到来ですね・・DSCN7868-600.jpg


広大な屋外庭園をのんびりとお散歩できたのも素敵な時間でした。
中でも感動して足が止まってしまい、しばし感慨にふけれたのがこれ。

DSCN7857-600.jpg

この迫力が写真でうまく伝わらないのがもどかしいですが・・けやきの木。精霊が宿っていそうな大樹です。

いくつもの株が美しい枝ぶりで見事なフォルムを作っていました。
この下に入ると、新緑の葉っぱのフレッシュなエネルギーに包まれて力を貰えた気になれました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村