SSブログ

さいたまジュニアカップ優勝! [SEEDのある日/2024春夏秋冬]

1/5(金)から開催されていた埼玉県テニス協会主催大会:さいたまジュニアカップ

で本日決勝戦を終えて素敵な報告を受けました。
なんと!アレンハンナ、優勝しました。
DSC_8299-600.jpg



この大会、ジュニアランキング対象トーナメントのグレード3Aの最高ランクの大会です。
18歳以下男子・女子の大会で、埼玉県のジュニア最高年齢のカテゴリーで精鋭の選手が参加する大会として毎年ジュニア達が目標とする大会。


連日の試合を勝ち上がり、1/7(日)の今日、準決勝戦と決勝戦が3セットマッチで行われました。
激戦続きでしたが、優勝しました。DSCN6870-600.jpg

厳しい試合を勝利へ。立派な優勝です。

おめでとうハンナ!DSCN6873-600.jpg

TEAMの育成の中で練習を一年中休みなく、もちろん年末年始も毎日練習を続けてきた成果がこうして現れるのは本当に嬉しい事です。
DSC_8310-600.jpg

コーチの関根も今日ばかりは笑顔・・? ですね。

DSC_8312-600.jpg

いつも応援している社長も嬉しい!DSC_8307-600.jpg


それと・・・トリプルで嬉しい知らせ。


≪男子シングルスの部≫でも、激戦の中、なんと内田弘心くんと吉田琳くんが共にベスト4に進出。

埼玉県の精鋭選手を制してベスト4に残る事は大変な事で・・本日、共に準決勝戦と決勝戦!!

その結果、すばらしい。

内田弘心くん、優勝しました。
吉田琳くん、準決勝戦で負けてしまいましたが・立派な4位。


一緒に練習を毎日頑張っているTEAMの仲間にとっても嬉しい結果です。努力は報われる証です。
益々練習にも熱が入るでしょう。


この先、TEAMの子達全員がそれぞれのカテゴリーで、
埼玉県ジュニアテニス選手権で上位を狙い、さらに関東大会へ。そしてさらには全国大会へ!!

これからはいよいよ本番大会へ向けて、気運も上がりますね。
とにかく、これまでのやってきた努力を信じて、体調管理を一番に、大事な試合に臨んで欲しいです。

そして、まだまだ調整が必要な部分を分析して、今一度見直し、強化&改良へ! 
本番をものにしてほしい。共にがんばろう。


そうそう、明日1/8(月)は、第75回新春SEEDジュニアトーナメントを開催です。
DSCN6944-600.jpg

KIDSの子供達、グリーンボールの部で頑張ります。

またアスリートの子達もイエローボールの部で戦います。
今回もたくさんの子供たちがエントリーしてくれました。


それぞれがテニスって楽しい。負けても勝っても、試合をすることでその価値を感じられる機会になります。
いい日になりますように。そしてさらに皆が先の意欲につながる事を期待しています。


明日は、アレンハンナも・・大会運営のお手伝いをしてくれますよ。一緒に楽しみましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村