SSブログ

12月も2週目 [SEEDのある日/2021春夏秋冬]

あっという間ですね。いよいよ今月も2週目に入りました。

随分寒気が強く、冷える朝夕でしたが晴れた空が気持ちのいい日中の週でした。

週末の土曜日、蘭の鉢の水やりをしました。DSCN7637.JPG-450.JPG
鉢のミズゴケをチェック。水分がすっかりなくなってそろそろかな・・って思い、この日は水やりを決行。
あまりに鉢が大きいので、その都度こうしてお庭に出して一気に、かつ丁寧に水をさしてやります。

気持ちよさそうに太陽の光を浴びる姿ににんまり。つぼみだった部分も膨らんできてまた大輪を咲かせそうな勢いです。こんな成長の姿を見届ける時間、嬉しいですね。


そんなころ、アウトコートでは、TEAMの子供たちが熱心に、そして必死に練習中。DSCN7638.JPG-450.JPG

DSCN7640.JPG-450.JPG

この日は、関根コーチに加え、佐藤コーチもヒッティング&コーチング。
なんとも幸せ者な子供達。実はコーチの二人もテニス大好きな情熱人です。幸せを感じながら子供たちと共に、テニスに情熱を注ぎ、夢中でコーチングをしています。時には厳しく・・・

DSCN7643.JPG-450.JPGプラスの情熱の電波で、皆が大きな夢を達成できる時を・・そんな思いでしばし見入ってしまいました。
そして、こころから、「がんばれ~」と。DSCN7647.JPG-450.JPG

そして・・・

鉢のお水が落ち着いた頃をみはからってクラブハウス内の定位置に戻す。またまた快適な環境で蘭の花は嬉しそうでした。

陽が落ち始め、ライティングをする頃DSCN7649.JPG-450.JPG豪華な姿の蘭の鉢です。

辺りが真っ暗になると、ジュニアの子供たちのレッスンで賑やかになりますが・・

ふと、こんな姿にカメラを向けてみました。

そういえば、2週間後はクリスマス!

DSC_9908-450.JPG

夢のある時を過ごしたいですね。

DSC_9909450.JPG


さて、SEEDからのおしらせ。

年末はスクールが12/21(火)で終了です。
水曜から日曜の受講者の皆様は、ついに来週から年内ラストのスクールになります! はやいですね~

「振替」が残っている方は是非12/22(水)~12/24(金)に開催のスペシャル年末企画レッスンをご利用ください。もちろん追加レッスンも大歓迎です。DSCN7566-450.JPG

PDFでご覧いただけます。→2021年末レッスン参加者募集.pdf 
お申込み他お問い合わせはお気軽にフロントまで。048-952-4110


12/25(土)からは、申し訳ないのですが『第3回SEEDジュニアカップ』開催の為スクールは休講となります。
大会参加の皆様は、既に仮ドローがHP上で公開中です。ご確認の上、当日はお気をつけてお越しください。
仮ドローにも明記してございますが新型コロナ感染対策のいろいろもご注意の上、チェックシートのご持参もお忘れなきよう。


2021-2022年末年始の営業案内.pdfもあわせてご確認ください。DSCN7567-450.JPG

そして、新年は1/4(火)から早速、平常営業となります。スクールもスタートです
また、1/10(月)には新年早々『第67回新春SEEDジュニアトーナメント』開催します。定員限定の為、すぐにいっぱいになりますので、お申し込みはお早めに!

インドアコートでは、同時に『大人、そしてKIDSの為のスペシャルレッスン』を4コマ募集中です。お見逃しなく!


TOPICS・・・スターテニスアカデミーのYou Tubeですが、

ここのところ魅力的な配信が連続です。
実はその配信のいくつかはその舞台がSEED TENNIS CLUBのインドアコートで、SEEDで行われた撮影だとお気づきでしょうか?
なかでも「鈴木貴男プロと西岡良仁プロとのがち対決」は特に感動ものでした・・是非ご覧になってください。
本当にがちの対決には鳥肌ものでした。

もしかしてこのコートで・・。と思われた方、同じコートを踏んでレッスンする時、改めて身が引き締まるかも・・ですね。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村