SSブログ

随分涼しくなりました。 [SEEDのある日/2005春夏秋冬]

お彼岸を過ぎると、ぐっと季節が変わったな、と感じます。
朝夕は寒いくらい。日中も太陽が出ないと半そででは寒いですね。

味覚の秋です。
SEEDに家で採れた栗を飾りました。
今年の栗はまるまる太っています。日中が暑い日が続いたからでしょうか・・・

奥の花瓶には、庭のススキを生けています。
一気に「秋」です。

ギアマンのリトグラフをバックに。
チェリーセイジもいい香を放っています。

栗・・
いがいがに包まれて、光沢のある栗が顔を出しています。

栗ご飯にすると美味しそう。マツタケのお吸い物も加えれば、完璧な秋の御膳ですね。

気温の差が激しい季節の変わり目です。
皆さん風邪など引かれませんように・・・。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

aiai

秋ですね・・・すすきに栗、とってもステキです・・・でも暑い夏が過ぎてちょっと寂しく感じるのは私だけでしょうか・・・?ここに訪れるといつも素敵な花々でほっとします(^^) 私のお気に入りのSEEDです!
by aiai (2005-09-30 00:56) 

SEED-TC

そうですね・・暑い暑いと言いつつも、夏は活力の季節でしたね。
そんな夏の想い出を思うと、物寂しさの風情は否めませんね。
それにしても早いですね。今日から10月です。
からっとした空気、高い空、芸術的な雲、おいしいものもいっぱい。
そんな日本の秋を堪能しましょう。

aiai さん、コメントいただきましてありがとうございます。
暖かいお言葉をいただきまして、感動しています。
これからもよろしくお願いいたします。
by SEED-TC (2005-10-01 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村