SSブログ

スクール生トーナメント【1月12日(月)成人の日】開催しました。 [大会・イベント報告2009]

とってもいいお天気に恵まれた、成人の日。朝早くから参加者が集合。

なんと・・・スクール生のお楽しみのフレッシュ大会を、「コスプレ」で盛りあがろうという企画で募集しましたら、大変な反響でして、集合した参加者のスクール生、見事な変身ぶり!

ちょっと恥ずかしいかな~って思いも、参加者の勢いには吹っ飛んでしまいます。

コートにまずは集合。PICT0003-250.jpg PICT0004-250.jpg

PICT0005-400.jpgヘッドの佐藤、そして栗山コーチもこの通り。

PICT0006-300.jpg 開会の説明を受けて・・

まずは記念の撮影。PICT0008-500.jpg

準備運動を兼ねて、「ソーラン節」。スクール生の西宮さんが指揮を!PICT0014-300.jpg この変装で音楽に合わせて・・・

PICT0015-250.jpg PICT0016-250.jpg

PICT0018-400.jpg いや~、立派です。

PICT0020-400.jpg

PICT0021-400.jpg腰が入ってますよ~。

PICT0022-250.jpg PICT0024-400.jpg

PICT0025-400.jpg西宮さん、ありがとうございました。

いつものストレッチも、もちろん・・PICT0026-280.jpg PICT0027-280.jpg

PICT0028-350.jpg馬さんがストレッチ!?

PICT0031-280.jpg コスプレで全員が揃ってるとなんだか不思議な光景です(笑)

さてさて、本来の試合もスタート。

PICT0032-280.jpg笑いは自然にでるのですが・・・皆さん本気です。PICT0034-280.jpg PICT0035-280.jpg

PICT0037-300.jpg PICT0038-250.jpg

PICT0040-280.jpg PICT0045-300.jpg

PICT0048-280.jpg PICT0049-300.jpg

PICT0055-250.jpg PICT0059-280.jpg

PICT0062-250.jpg PICT0064-280.jpg

PICT0066-280.jpg PICT0068-250.jpg

PICT0070-300.jpg PICT0074-280.jpg

PICT0077-250.jpg PICT0083-350.jpg

PICT0086-250.jpg 参加した選手でランダムに組んでもらい、たくさんの試合を行います。固定ペアではないので、いろんな状況でテニスの試合を楽しんでもらえるのですが、勝利ポイントを個人で計算しますので、真剣勝負なんですよ。

また・・・仮装の得点がそれぞれに評価のポイントとして加算されます。最終結果をお楽しみに~って感じですね。

PICT0090-1-300.jpg 試合の合間、参加者の友人やご家族の方の暖かい眼差しも素敵な応援になっています。

PICT0092-1-300.jpgお笑いがたくさん!の大会で、応援の方も参加型って感じ。

笑顔がいっぱいですよ。

PICT0094-300.jpg PICT0098-280.jpg

PICT0100-300.jpg PICT0101-300.jpg

PICT0102-280.jpg PICT0104-300.jpg

試合の合間も、集まっては皆で楽しい時間を過ごせました。PICT0105-300.jpg

一人、4試合は楽しんでいただけました。PICT0108-280.jpg

PICT0111-400.jpgナイスな絵!決まってます。

PICT0115-300.jpg 

PICT0117-300.jpgおっと!

PICT0123-200.jpg PICT0127-250.jpg 

PICT0130-250.jpg 扮装しても真剣モード。

PICT0132-280.jpg PICT0136-300.jpg

PICT0139-300.jpg PICT0148-280.jpg

PICT0145-300.jpgコーチを交えてのゲームも行いました。乗りがいい!

PICT0146-280.jpg PICT0150-250.jpg

PICT0163-280.jpg最後に、集計をまとめて、いよいよ発表と表彰の時間。

トータルの第一位は・・・

PICT0166-400.jpgセーラー服姿の門田さん。

PICT0169-400.jpg同着2位は・・このお三方。

PICT0170-300.jpg PICT0173-300.jpg同着、5位

PICT0174-250.jpg PICT0175-300.jpg変装もGOOD

PICT0176-300.jpg 同着8位のお二人。

PICT0179-300.jpg 同着10位

そして、それ以降も、続々、各賞を。

PICT0180-280.jpg PICT0181-280.jpg

PICT0183-250.jpg PICT0184-280.jpg

PICT0187-280.jpg 

そして、ブービー賞の方には、狙ってもなかなか取れないってことで・・・しごきの振り回し・・・PICT0190-350.jpg

厳しい振り回しにも、結構楽しんでる!?PICT0194-280.jpg

そして、最後にコスプレ賞として、ヘッドの佐藤コーチ、栗山コーチ、斉藤コーチからそれぞれに授与。ダースベーダー扮する遠藤さんには、ヘッドコーチから・・・授与されました。

PICT0195-280.jpg PICT0196-280.jpg

栗山コーチからは、ソーラン節を指揮して盛り上げてくれた西宮さんへ。斉藤こーちからは、小学生に扮し、真っ赤なランドセルを背負いながらも走って下さった大久保さんへ授与されました。

PICT0197-280.jpgさらに特別賞として、んびこやかスマイル賞・・・(?)

そして、罰ゲームも、お楽しみですよ・・・・大爆笑のストッキング相撲。PICT0204-400.jpg ごめんなさい、女性には酷なゲームでした。が・・・・・皆さん乗り乗りです。

PICT0209-250.jpg PICT0210-250.jpg申し訳ないけど、皆が泣きそうなくらい笑っちゃいました。

PICT0212-280.jpgずーっと一緒に応援してくれてありがとうね~。

最後の最後に・・・和気藹々と集合写真。

皆さん、本当に楽しかった~ってお言葉にほっと安堵でごいざいます。

PICT0215-500.jpg弾けました。

テニスを通じたこんな催しも、珠には・・・・(汗)。はい!、いつもは至ってまじめなテニススクールなんですよ。クラスやコーチと生徒のバリアもはがれて、何もかもが超えた輪が出来た日でした。親睦がこれで深まったので、仲間としてもこれから一層の盛り上がりを、お願いしますね。

SEED TENNIS CLUB

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村