SSブログ

ゴールデンウィーク最終日企画【5月6日(水)】 [大会・イベント報告2009]

いやはや、長いと思ったゴールデンウィークも最終日。

この日、5月6日(水)振休は、最後の集中レッスンDAY

大人の為の2時間集中レッスンを2コマと、ジュニアのJA・Bの為のサーブをテーマにした2時間集中レッスンを行いました。

  • 9:00~11:00 大人の為の「初級者・基本」栗山コーチ担当の2時間レッスン。
  • 13:00~15:00 大人の為の「中級からのゲーム」佐藤コーチ担当の2時間レッスン。
  • 16:00~18:00 JA・JBクラスの「サーブ」をテーマにした佐藤コーチの2時間レッスン。

朝から、怪しいお天気でした。連休最後を飾る日なのに・・・それでも午前中は十分テニスを楽しめる状態です・・この日も午後3時頃から本格的な雨になっちゃいましたけど。

残念。P1090618-400.jpg

P1090620-250.jpg折角お越しの会員の皆様も、暫くは様子を見られていましたが、やっぱり断念。それでもインドアコートが空いている時間に集中して楽しまれていましたから、ラッキーでしたね。

今日は珍しいお花を摘んできました。クラブハウスに飾って、嬉しい気分。

P1090623-400.jpgなんと言う名前?

P1090622-250.jpg P1090627-250.jpg

これは、「つぼさんご」って言うんです。なるほど一つ一つが壷のようです。それに珊瑚色。綺麗なピンクですね。

それに、昨日から飾っている薔薇の花、まだまだ活き活き。これも薔薇の花なんですよ。

P1090629-450.jpg

そして・・・そろそろこちらも募集開始しましたよ。

毎年恒例の、埼玉ジュニアサーキット。今年は第25回大会。

SEEDを会場にイースタンジュニアトーナメントを行います。

日程が決まりましたよ。

募集開始ですからお見逃し無く。

第2戦のイースタンジュニアトーナメントは、8月3日~7日。

 

P1090631-450.jpg

たくさんの参加をお待ちしています。申し込み方法など大会要項は、SEEDのホームページ上で詳しくご案内しています。ご覧下さい→ SEED TENNIS CLUB

さてさて・・・GW企画最後のジュニアレッスン、レッスン風景をご紹介します。

佐藤コーチによる、「サーブ」の特訓レッスンです。P1090632-250.jpg

P1090634-280.jpg打点の感覚を掴む。P1090640-200.jpg

 

P1090638-400.jpg

きっと、この成果は現れるはず。掴んだ感覚は忘れないでね~。

ということで・・・ゴールデンウィーク、ついに終了です。明日7日(木)からは、通常レッスンも再開

皆さんもペースを戻して、またまた頑張っていきましょう。企画の参加を頂いたたくさんの皆さまには感謝しております。

雨の降る午後のSEED・・・P1090644-300.jpg

 

P1090647-400.jpg

 

P1090649-400.jpg
最後のお湿りで、気持ちもすこ~しリラックス。
気持ちを切り替えて、GW後も頑張りますよ!

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村