SSブログ

今日は大掃除!【12/21(月)】 [SEEDのある日/2009春夏秋冬]

年末を迎えました。

SEED TENNIS CLUBは、毎年一年の締めくくりに、全館大掃除をいたします。月曜日の定休日を利用して、12月の最後の定休日は、大掃除の日と決まっています。

朝からおひさまがぽかぽかで日中は気持ちがよかったです。でも、寒波が到来で、とっても寒い日でした。日が暮れるのも早いから・・2時を過ぎてしまうと・・・お~寒っ!!

しかし、今年もスタッフが総出でやってくれました。

本当に大掃除です。P1160568-250.jpgクラブハウスのたくさんのものをすべてどかして、壁も天井も、棚も引き出しも・・綺麗に磨きます。

朝から働きっぱなしで、おなかぺこぺこ~。お昼には釜めしを出前。P1160565-250.jpg

寒い中、それぞれが手分けして、頑張ってくれます。お昼をたっぷり食べて・・ますます頑張ってね。。

P1160570-250.jpgP1160571-250.jpgP1160573-250.jpgP1160572-250.jpg

テラスも中のものを全部出して、床も磨き、窓やサッシも磨きます。最後はプレッシャーウォッシャーをかけて、全部を水洗い。

そしてその延長で・・・クラブハウスの外壁も、ぐるりとプレッシャーウォッシャーで丸洗いなんです。寒い中、支配人の佐藤コーチと、ヘッドコーチの栗山コーチが自ら駆って出てくれました。毎年ながら頭が下がります。お陰で見事に新築の様。

美しい・・・P1160576-300.jpg

P1160577-300.jpgP1160579-300.jpg

ごらんください・・こんなにピカピカ。椅子やテーブルのないテラスルーム・・本来の姿ですよ。

斉藤コーチは、ショップの棚を担当。P1160580-300.jpg棚の山の様な商品を全部どかして、細部まで磨いてくれました。結構な面積もあるし、かなり大変な作業なんですよ。

そして、棚のフック、100本近いフックを磨いてくれたのが・・酒井君。P1160582-250.jpgいやはや地道に、丁寧に一つ一つを磨き、綺麗に仕上げてくれました。結局この場に5時間張り付きで・・・磨いてくれましたよ。ありがとう。

そして・・・P1160583-250.jpgクラブハウスの壁を磨いた後に、今度は事務所の大掃除に取り掛かってくれて、お掃除上手な亀谷コーチ。さすがです。見事な掃除っプリには脱帽。

そして、午後の風が出て冷えてきた中、お外で家具やら棚やら、テラスの品々を磨いてくれてました。

里見コーチと佐藤支配人、そして栗山コーチ。P1160584-300.jpg里見コーチ、今年はクラブハウスの壁をほとんど綺麗にしてくれたんです。腕と腰と首・・大丈夫かな~。それに、なんだかみんな怪しい風貌(?)ですが、寒いんです。完全防備は当然!!  特に佐藤支配人と、栗山コーチは、プレッシャーウォッシャーでクラブハウスを水洗いしてくれた後ですからね、水に濡れない体制ばっちりのままなのです。

社長も、吹き抜けの最高に高い壁を、脚立を駆使して磨いてくれました。時折滑って「お~・・」って奇声を発して、皆をどっきりさせてくれてましたけど・・・。

私も、必死にフロント周りと事務所、そしてカフェスペースのお掃除を担当。毎年ながら・・・一年分の大掃除、綺麗にすると気持ちがいいですね。

結局、日も暮れてきて・・それでも終わるまで皆、頑張ってくれました。最後のお片付けが終わったのはもう真っ暗でしたね。また明日は平常のお仕事・・・本当にお疲れ様でした。

しかし・・掃除の終わったクラブハウス、凛とした空気が漂っていました。やっぱり違います。すっきりすべすべ~って感じです。きっと明日の昼間はもっと感じるかも・・・。

お客様にも気持ちよく、また1年を利用して頂きたいから、がんばりました。気持ちも新たに・・お迎えします。

とはいっても・・・

まだ2009年の営業はこれからがイベント続きの日々です。みなさん、たくさんの参加をお待ちしていますよ。スタッフ一同、2009年のパワーを全開にして、頑張ります。

SEED会員の皆さま、年内最後の1週間になりますよ。今年のテニスの集大成の週になさってくださいね。またレッスン生や一般の方にもお楽しみの週です。

まずは・・明日12/22(火)は2009年のスクールが最終日になります。火曜日の受講のみなさん、今年最後のスクールになります。。目いっぱい楽しんでください。

そして、明日の12/23(水)天皇誕生日はジュニアトーナメントの開催日です。参加のジュニアの皆さま、今一度集合時間をご確認ください。

また、12/25(金)は、平日のメンバー様のためのお楽しみ企画を開催予定。寒い季節、あったかいイモ汁を囲んで、忘年テニスをいたしましょう。

そして24(木)から27(日)はスペシャルレッスンを開講します詳しくはこちら。スペシャルです。いろんなお楽しみもありますよ。ちなみに27日がSEEDの打ち納めの日になります。

そして、12/28(月)~30(水)はTHOジュニアトーナメントの16歳以下の男子および女子シングルスの会場としてSEED TENNIS CLUB は全館使用いたします。予備日31~1/1. 参加の皆さま、体調を万全で、力を思う存分発揮してくださいね。お待ちしております。

ということで・・・・・・まだまだ2009年の残りの日々も全開です。綺麗になったSEEDです、気持ちよくお過ごしください。お越しをお待ちしております。

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村