SSブログ

第22回SEED CUP男子シングルストーナメント 開催。10/10 [大会・イベント報告2011]

昨夜からの大雨には驚かされました。

本日10/10は、『第22回 SEED CUP男子シングルストーナメント2011』開催の日。

何とか早朝には雨も上がってコート整備も間に合い、予定通りに9:00より大会を開催いたしました。

DSC_0001-250.jpgDSC_0002-250.jpg

試合は3名によるリーグ戦で予選を行い、その後リーグ優勝の方12名と、ストレートイン選手2名、及びラッキールーザー(2枠)による本戦トーナメントとなります。今回は38名の参加となりました。

さて、いよいよ試合開始です。各コートへ選手が。。。曇り空ですが、今日はこの後快晴の予報ですから、きっと素晴らしい大会になりそうですね。

DSC_0003-250.jpgDSC_0004-250.jpgDSC_0006-250.jpgDSC_0007-250.jpg

DSC_0008-250.jpgDSC_0009-250.jpgDSC_0010-250.jpgDSC_0013-250.jpg

エントランスのなでしこが綺麗。緊張の気持ちもなごみます・・。

DSC_0033-450.jpg

DSC_0012-450.jpg各コートは熱い戦いが・・

いろんな顔を追ってみました。

DSC_0017-200.jpgDSC_0020-200.jpgDSC_0018-200.jpgDSC_0025-200.jpgDSC_0031-200.jpg

11時を過ぎると、元気な太陽がサンサンと~。

DSC_0030-450.jpg

今後も追いながらご報告いたします。青い空、最高の秋晴れになりました。選手にとってはちょっと暑過ぎかしら。。

午後の様子いろいろ。

PICT0004-250.jpgPICT0008-250.jpgPICT0012-250.jpgPICT0022-250.jpgPICT0027-250.jpgPICT0005-250.jpg

PICT0032-200.jpgPICT0011-450.jpg

DSC_0004-450.jpg外環道路の側道の植栽が段々と色付きはじめました。いよいよそんな時期なんですね。しかし、今日のように暑いと・・・不思議な気分。

本当に夏のような暑さです。

DSC_0014-250.jpgDSC_0015-250.jpg今日は冷やしそばが人気!

さてさて、次第に予選リーグが終了し、本戦に突入です。

本戦ストレートインの選手も試合開始となりました。PICT0030-250.jpg

DSC_0009.jpg1セットマッチのトーナメント。

そして、各コートには次々と本戦選手が素晴らしいゲームを展開。

PICT0005-250.jpgPICT0012-250.jpgPICT0018-250.jpgPICT0024-250.jpgPICT0035-250.jpgPICT0074-250.jpgPICT0088-250.jpgPICT0095-250.jpg

そして、2回戦、3回戦へ。

そして、結果が出た順に【ベスト8】の選手を表彰しました。記念品としてシューズケースをプレゼント。

PICT0049-300.jpg田中 正則(セサミTS向島)さん

PICT0055-300.jpg上原 健太(SEED TC)さん

PICT0097-300.jpg寺田 昴平(初石TC)さん

P1090971-300.jpg遠藤 昭好(JSS)さん

既に・・・ナイター照明のもと、試合は進行中です。

準決勝戦が終わり、【第3位】のお二人を表彰しました。おめでとうございます。

小柴 朋幸(スーパーマリオブラザーズ)さんP1090970-300.jpg

鈴木 大(フリー)さんP1090975-450.jpg

そして現在19:00.決勝戦が始まりました。

豊田 聖矢(アルドールTSさん)vs高橋 洋昌(KTT)さん。さて結果はいかに??

P1090978-450.jpg

見ごたえのある素晴らしい試合でした。

P1090979-450.jpg

結果は・・・・優勝:豊田 聖矢(アルドールTS)さん。準優勝:高橋 洋昌(KTT)さん。

P1090983-350.jpg
2011年 SEED CUP の男子シングルストーナメント ファイナリストのお二人。
最後までナイスなプレーで魅了させてくれました。
参加して頂きました皆さまに感謝いたします。素晴らしい大会として終了いたしました。
また来年の大会が楽しみです。
次回のSEED CUPは今年最後の種目。11/3文化の日、ミックスダブルスの大会を予定しています。
また、華やかで楽しく充実の日となりますことを・・期待しています。
お申し込みはお早めに!!

 

SEED TENNIS CLUB


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村