SSブログ

昼間はぽかぽか! 1/13 [SEEDのある日/2012春夏秋冬]

朝夕の寒さ、ここのところ厳しいですね。

日本がすっぽり冷蔵庫や冷凍庫に入り込んだような・・・・関東で一ケタという寒さに凍えているのに、北海道などマイナス二桁!?そんなニュースに尚更実をすぼめるこの頃です。

そんな中でも今日の昼間はポカポカ。

今がチャンスということで、SEEDのイルミネーションをお片づけ!DSC_0011-400.jpgエントランスで作業中。

外した後も、丁寧にひとつひとつ拭いてしまいます。DSC_0013-200.jpgまた次の出番に輝いて欲しいですから。

そして、発見!DSC_0015-450.jpg

ふっくらと膨らんだ蕾がいっぱい。そしてひとつ、ふたつと花も開いているではありませんか!

DSC_0017-450.jpg梅の花、下向きにケナゲです。

こんなアレンジメントの中で・・DSC_0022-450.jpg

まだまだ寒さはこれからも厳しいですけど、そんな中でほっこりなれるアレンジですね。今後も注目していきたいです。お越しの際に皆さまにもご覧頂けると嬉しいです。

今日の昼下がりのSEED。

アウトコートの一枚です。DSC_0021-450.jpg

今日もテニスを楽しまれている皆さま。一つのボールを追いながら、笑ったり、叫んだり、嬉しい気分になったり、失敗にちょっとがっかりしたり、その後の好プレーに感動したり・・・さまざまな思いが出来るのも、元気で駆け巡れる時間があるからこそ。

そんな姿を眺めながら、今日もいい一日だな~と感じた瞬間でした。

そろそろ松の内も終わりますね。DSC_0023-450.jpg

来週にはこの「門松」も撤去の予定です。

SEEDには分不相応の立派な門松ですが(汗)、地元の「鳶」の方との長いお付き合いで今に至っております。見られるのは今週いっぱい。年神様のお越しをお迎えする目印の門松、15日まで飾っております。

そして、1月のしつらえのひとつをカフェスペースの壁にも。

その時その時を大切に・・・・DSC_0007-250.jpg希望へ向かって・・・・

SEED TENNIS CLUB


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村