SSブログ

第25回 SEED CUP 女子ダブルス開催【3/11(月)】 [大会・イベント報告2013]

2013年のSEED CUP 女子ダブルスの開催の日。本日3月11日です。DSC_0001-450.jpg

大荒れに荒れた翌朝。DSCF3641-450.jpg風は変わらず吹いています。気温も低く・・・・でもパキッとぴーかん。気持ちのいい朝で大会の幕開けです。

予定通り第25回SEED CUPを開催です。DSC_0015-450.jpg

DSC_0011-450.jpg

大会説明DSC_0005-450.jpgの模様

そして・・・9時半にはスタートですDSC_0007-450.jpg

今年は残念ながら例年よりエントリー数が少なく18組。試合は、3組でリーグ戦で予選を行い、1位と2位の組が決勝トーナメントへ。3位の組は親善試合を行います。

さてさて、各コートで早速試合を開始。DSCF5002-450.jpg

DSCF5010-450.jpg

DSCF5001-300.jpg

DSCF5012-450.jpg

今年も素敵なドラマがいっぱいの予感。参加の選手も応援の皆様も、どうぞ意義ある一日となりますように。模様&結果は追ってご報告致します。

その後・・・・・14:00

DSCF5013-300.jpg風もおさまってきて、穏やかな午後になってきました。眩しいけど絶好のテニス日和。

試合は予選リーグ戦が終了し、本戦トーナメントや親善試合にも突入した模様です。

DSCF5014-450.jpg

お外の風景いろいろDSCF5016-450.jpg

DSCF5025-450.jpg

DSCF5036-450.jpg

DSCF5038-450.jpg

試合の報告はボードに記入されます。

DSCF5042-300.jpgDSCF5043-300.jpg

DSCF5044-450.jpg

DSCF5045-450.jpg

DSCF5046-450.jpg

試合が進み準決勝戦が終わると、表彰になります。さて今年はどんな結果に!?

午後3時過ぎ、ベスト4が出揃いました。

DSCF5049-450.jpg
DSCF5051-450.jpg

そして、準決勝戦が2つのコートで同時に開始されました。

中庭やテラスには応援&観戦の皆様も大勢残って下さっていて素晴らしいポイント争いに歓声が漏れる~。

DSCF5056-450.jpgあまりに青い空。

見上げてみてハッとしました。つぼみが随分と膨らんできましたね。こちらの開花もこれから楽しみですね。

DSCF5058-450.jpg

この後、準決勝戦、決勝戦が終わり次第、表彰となります。

≪表彰の模様≫

【第3位】の表彰。DSCF5071-450.jpg

橋本・新里(ZEPHYR・HUNTER)組と横山・松下(TTC)組です。準決勝も壮絶でした。Nice game!

そしてついに決勝戦。16:30から始まりました。

DSC_0008-450.jpg技と戦略が炸裂。

お互いに譲らないポイント争いは、試合が終わって観戦の参加選手の方々を熱くさせますね~。いい試合でした。

そして見事、2013年チャンピオンベアーを獲得したのは・・・接戦6-4の末・・・・

おめでとうございます!!

【優勝】 村田珠美・佐野雅子(T's club・パンダハウス)組

【準優勝】 齋藤綾香・天野朋美(TTC・サムライ)組

DSCF5075-450.jpg

内容濃い充実のSEED CUPでした。

2014年の大会もまた皆様の参加をお待ちしています。

今年もありがとうございました。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村