SSブログ

マンデーカップ9月大会開催 9/8(月) [大会・イベント報告2014]

今日は毎月恒例のマンデーカップの日。
全米オープンテニスのクライマックスを明日に控え今日も気分が盛り上がる中、女子ダブルスの試合が進んでいます。

DSCF6239-450.jpg
始まりました。

予選の試合の模様。DSCF6244-450.jpg
DSC_0148.JPG
 
DSCF6245-450.jpg
今月になって、少しずつ朝晩が楽になってます。お天気もいまいちの日々が続きますけど・・
ちいさい秋です・・・・・・DSCF6241-300.jpg
DSCF6242-450.jpg
こんな姿に、季節の変わり目を感じますね。
DSCF6243-450.jpg
今日のマンデーカップは、11組の参加となりました。
3組~4組によるリーグ戦を行い、それぞれの順位で、1位と2位の組による決勝トーナメント。
3位と4位の組によるコンソレーショントーナメントを行いました。
試合の合間のひと時。DSCF6250-160.jpg DSCF6251-160.jpg
試合の様子DSCF6252-450.jpg
順調に各コート盛り上がって進行していました。
DSCF6248-450.jpg
さて・・実はそんな中、テレビ局から撮影の申し出があり・・・・
急遽、午後から撮影隊がやってくることに・・・。
というのも、ご存じの全米オープンテニス2014での錦織選手の活躍により、各メディアがこぞって情報をお知らせしようと翻弄なんですね。
おりしも・・先週の金曜日にTBSの情報7daysニュースキャスターという番組でSEED TENNIS CLUBは会場&出演として撮影を行っており、翌日の9/6(土)に放送されていました。SEEDのブログでご紹介しておりましたが・・それを見たフジテレビのスタッフが、これは面白い・・と、今日の撮影となったようです。朝の申し出で午後には撮影となり、そしてその日の今日の夕方16:50からのフジテレビのスーパーニュースでON AIRという速攻技。いやはや流石に即時性を要求される手際の良さにはあっぱれです。
その撮影のお話は別ブログでご紹介します。DSCF6260-160.jpg
 
ということで、大会ですが・・・・マンデーカップの大会は、そんな撮影の中でもいつものように進行致しました。
無事に試合は進行し・・表彰です。DSCF6281-450.jpg
なかなかレベルの高い中での戦いでした。チャンスボールはお互いに逃さない、そんなプレーに拍手。
 
第219回マンデーカップ
 
優勝は・・マクドゥガル、木川組。準優勝は長島・下司組でしたDSCF6285-450.jpg
 
そしてコンソレーションの部です。
優勝は・・・藤平・佐藤組。準優勝は露久保・関根組
DSCF6301-450.jpg
 
ファイナリストの皆様、お疲れ様でございました。おめでとうございます。
 
最終試合では撮影の為、ちょっとお騒がせの中での試合になりましたことを深くお詫び申しあげます。
 
次回の大会は・・10月大会;10/20(月)に開催の予定です。
エントリーはお電話で承ります。
048-952-4110
たくさんの参加、何卒よろしくお願いいたします。
 
 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村