SSブログ

雨続き・・4月の中旬 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

なかなか太陽が拝めない日々が続く4月です。やっと晴れた12日の日曜日。

11143151_829655933775234_2816490674506644315_n-450.jpg

チューリップも大きく花開き、とってもウキウキの気分でしたね。テニス大好きな皆様もお待ちかねの時間がやってきた~って感じでした。SEEDも賑わいを見せて晴れ晴れ。

1510573_1589964314619550_2562901270055634331_n.jpg 11127500_1589964324619549_4840479235379870887_n.jpg 11140017_829655930441901_4340006415609105899_n-450.jpg 11150842_1589964594619522_5513281473745293470_n-450.jpg

チューリップオンパレード。元気が出ます。11129281_1589964317952883_8651414863613629723_n.jpg

1510573_1589964314619550_2562901270055634331_n.jpg

インドア前の桜はすっかり葉桜になりました11150282_1589963931286255_9084273235024382775_n.jpg

それでもまだピンクの中庭の桜とのコラボは愛おしい11037774_1589963924619589_445463583048278569_o-450.jpg

11113305_1589964327952882_1932445195572422538_n.jpg新緑もまた綺麗です。

桜の木の下で元気な色。22317_829655940441900_6174676657981885358_n-450.jpg雑草ですが美しすぎて残しておきました。

そして前日の土曜日4/11.

午前中はあいにくの雨でしたが・・午後から止んでくれてすぐにコート整備を。10845877_1589583551324293_4335659760017510820_o-450.jpg

11130353_1589583897990925_1213464257110784245_o-450.jpg早速、止むのを待っていたかのように続々コートも賑やかになっていったのでした。

1898196_1589583634657618_3222370027360036545_n.jpg 11114280_1589583544657627_4193938717651824791_o-450.jpgまだまだ咲き誇る桜見っけ。

そんな週末でしたが、開けて今週月曜からはまたまた雨。しかも日本列島が雨雲に覆われて大気がとっても不安定。広い範囲で激しい雨や雷雨の予報。竜巻やひょうへの注意勧告も出されているようです。気温も低いです。皆様どうぞご注意&ご自愛を。

SEED TENNI CLUBでは今週4/13(月)からコートの補修&表層の塗り替え工事を予定していました。

早朝は降っていなかった雨でしたがその後は大雨が一日中。そして翌日の今日も朝から雨・・時折小降りになるのにはほっとします。そんな中ですが、工事は予定通り始まっています。DSC_0761-450.jpgスタート時の様子です。この時点ではまだ小降りでした。

DSC_0759-450.jpgまずはコートの水洗いということで・・コート内のベンチも全部中庭に移して作業開始。業者の職人さんがこの後の大雨の中でも作業をなさっていました。お仕事とはいえ頭が下がります。風邪などひかれませんように。

コートの洗浄作業ですから雨でも可能ということで作業は翌日の今日も雨の中進められていますが、この後の作業は雨が上がらないと出来ないでしょう。明日以降はどうぞ雨よ降らないで~。

コートの塗り替えは2005年の5月に行って今に至っています。もう10年も経っていたのですね。1988年にオープン以来今回で2度目の工事です。その時の記録をblogでも残していました。

その記事はコチラです。→1.2番コートの塗り替え工事を始めました5/23

工事が終わるとピカピカで見違えるほどになるコートを皆様お楽しみに~


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村