SSブログ

5/2(土)鈴木貴男レッスンin SEED ≪大人の部≫ 開催しました。 [大会・イベント報告2015]

ついに鈴木貴男レッスンがSEEDで実現した日。最高にいい天気。

この日を迎えました。朝から鈴木貴男プロをお迎えのスタンバイOKのスタッフです。DSCF4368-160.jpg DSCF4369-300.jpg参加者にプレゼントのTシャツ着用。今日、鈴木貴男選手のアシスタントの役目を務めるのは栗山コーチ、上原コーチ、叶夢コーチです。

さて・・・13:30大人の部が始まりました。DSC_1421-450.jpg皆さんちょっと緊張気味!?

DSC_1424-450.jpg鈴木貴男選手 赤いシャツがとってもお似合い。ブルー一色のSEEDに映えます。

DSC_1425-450.jpgさあ、熱いレッスン始まりますよ~

DSC_1427-450.jpg

まずはストレッチ。DSC_1445-450.jpg貴男選手自らのリードで行われました。ボディーキープの源の一部を垣間見たような・・・

DSC_1450-450.jpg DSC_1459-160.jpg体つくりにセラピスの努力もなさってますものね。バランス、体幹、呼吸、重要です。DSC_1461-160.jpg  DSC_1464-450.jpgこんな体験も・・貴重でした。

DSC_1470-450.jpgまずはラケットを使わないでスタート

DSC_1476-450.jpg参加の皆様、今日は限定で6名です。抽選で6名に絞らざるを得なかったのも心苦しかったです。今回参加出来なかった皆様、次回は是非とも。

DSC_1478-450.jpgアシスタントコーチも真剣!

DSC_1479-450.jpg空気感がなんとも言えません

DSC_1481-450.jpg

DSC_1482-300.jpgDSC_1483-300.jpg

DSC_1485-450.jpg

DSC_1487-450.jpg

DSC_1490-300.jpgテラスから見学の皆様も増えてきました。

DSC_1493-450.jpgふふふ・・こんな姿も微笑ましい

SEEDのテニススクールは通常通り行っていましたのでフロントのスタッフも張り切ってますDSC_1503-450.jpg抜群の笑顔ですね。

そしてガットの張り替えも飛び込んでくるDSC_1513-450.jpg

さて、コートではDSC_1522-450.jpgアップが始まってました。

DSC_1533-300.jpgマンツーマンで貴男選手が直々に打ってます。

DSC_1541-300.jpg中庭でそんな姿に見入るスクール生や会員の皆様

この日はアスリート系飲料のデモンストレーションも同時に行っていました。DSC_1543-160.jpg

DSC_1544-160.jpg貴男レッスン参加者の皆様も、見学の皆様も試飲や施術のいい機会でしたね。SEEDでも商品のお取り扱いも出来るようになりました。ご要望も承ります。

DSC_1548-450.jpg鈴木貴男選手、とっても丁寧に体を使って、一球一球。素晴らしい姿勢です。

DSC_1554-450.jpg

DSC_1558-450.jpg2面を使ってます。アシスタントも生徒さんと打ち合い。生徒さんは休みなしに打ち続けます。

DSC_1560-450.jpg贅沢ですね。貴男選手と打ち合い

DSC_1565-450.jpg

DSC_1568-450.jpgレッスン風景の写真を続けます

DSC_1582-450.jpg

DSC_1660-450.jpg

DSC_1674-450.jpg

DSC_1690-450.jpg

DSC_1700-450.jpg

DSC_1703-450.jpg

DSC_1704-450.jpg

DSC_1707-450.jpg気迫のこもったお話も貴重。

DSC_1708-450.jpg

DSC_1713-450.jpg試合形式です。

DSC_1716-450.jpg

2時間というのはあっという間。終盤に入るとジュニアの部のスタート時間も迫ってきました。集まったジュニアの子たちは、受付を済ませて待機中でしたが・・アップをそろそろということで・・・コートに入ってきましたよ。DSC_1736-450.jpg大人の部も気になりますね。

さて、今回参加の大人部の皆様。

DSC_1740-450.jpg

DSC_1742-450.jpg

DSC_1744-450.jpg

DSC_1746-160.jpg DSC_1747-450.jpg

DSC_1749-450.jpg

DSC_1757-450.jpg

DSC_1768-450.jpg最後はマジモード・・1ゲーム交代で鈴木貴男選手に挑む!!

DSC_1769-450.jpg

DSC_1771-450.jpg

DSC_1776-450.jpg

DSC_1787-450.jpg

DSC_1791-450.jpg

DSC_1792-300.jpgジュニアの子たちも見入っていました。

DSC_1804-300.jpgということで・・時間となりましたね。

DSC_1806-450.jpgコーチングスタッフも勉強させてもらえました。

DSC_1808-300.jpg最後の最後まで丁寧で熱いレッスンでした。気持ちのこもった一言一言も頂きました。皆さんの心にも響いてそれぞれのテニスにもまた新たな光が見えてくるのでは?って感じました。

DSC_1811-300.jpgDSC_1810-300.jpgDSC_1812-300.jpgDSC_1822-300.jpg

DSC_1825-300.jpg一人ずつサイン入りのポストカードを手渡してもらい、握手も。感動でした。

DSC_1826-450.jpgジョーク・・ほっと和みました~

そして、最後に皆さんで記念撮影。皆さん最高の笑顔でしたね。

DSC_1832-450.jpg

ということで、13:30~15:30 『鈴木貴男レッスンin SEED』 大人の部 が終了しました。

写真だらけになりましたが・・レッスンの様子を披露させて頂きました。感じ取って頂けますと幸いです。

とにかく鈴木貴男選手と同じコートに入ってボールを打ち合えるという事がどういう事か・・体感した方にしかわからないです。

今後も定期的にこのレッスンは開催の予定。鈴木選手に次のスケジュールも抑えてもらい7月11日と12日を予定いたしました。また8月にも下旬を予定。月に一度ペーズでこのようなレッスンを行えるようになりました。

最高に素敵ではありませんか!

貴男選手とSEEDの意向として、募集内容に関しましては、オーダーメイドで対応もしたい部分があります。多勢の方にとにかく球を打つだけというレッスンではなく、それぞれのニーズに合わせた形で、より貴男選手の技術だけでなく魅力も感じてもらいたいと思います。レベルは問わずもう少し初中級レベルの方からも、また女性のグループとかにも対応したいという気持ちもあります。ご要望があれば、応じるスタンスです。

募集要項は公表が出来る段階になり次第ホームページ上、あるいはfacebookやブログにて公開を予定しています。お楽しみに。

このような機会がSEEDで行えたことに喜びを感じます。参加の皆様、そして鈴木貴男選手、ありがとうございました。感謝の念でいっぱいです。

集合!ジュニア勢揃いの写真を最後にDSC_1838-450.jpg参加12名のジュニアです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村