SSブログ

6/6久しぶりに花と対話 [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

土曜日の6/6、日中の太陽が強烈でしたが・・夕刻近くなって風が涼しくさえ感じたと思ったら黒い雲が。なんだかここの所の天候には要注意。

さて、今日は久しぶりに植え込みの花々に目を向けてみました。たまには心の洗濯・・

DSC_2447-450.jpg今年も元気に育っています。ハーブの宿根草は比較的手を加えることなく、時期になると花を付けてくれる。有難いです。むしろ咲きすぎ&育ち過ぎなので年間の刈込みが大変なのですけどね。

DSC_2449-450.jpgこんな表情・・不思議な花です。

そして、黄色の花が咲くのがこちら。DSC_2469-450.jpg

「しろたえ菊」ですね。真っ黄色の花をいっぱいつけます。DSC_2451-450.jpg

でも・・実は葉っぱは真っ白DSC_2460-450.jpg不思議です。

DSC_2454-450.jpg花が咲くのは今の時期だけ。

DSC_2457-450.jpg花開く前はこんな感じなんですよ。

DSC_2475-450.jpgそして、こうなる。

さらに・・こうなります。DSC_2456-450.jpgこの時期の植え込みは、さつきのピンクの帯の上にしろたえ菊の白の中に黄色。そして緑豊かなブルーセイジがコラボして賑やかですよ。

木々がこうしてサイクルを繰り返してくれることは嬉しいですね。お越しの際にそんな姿にも気が付いてくださるといいなって思います。

さて・・・TOPICSのご紹介。6/4(木)の出来事です。

IMG_20150604_095038-450.jpg綺麗な写真ですよね。ハッとします。

IMG_20150604_100415-160.jpg IMG_20150604_100430-160.jpg IMG_20150604_130726-160.jpg物凄くまっ青な空。

さて、どこだ?

IMG_20150604_100440-450.jpgこうなるとわかる方もいるかな?

そして・・・・IMG_20150604_145718-450.jpgこう来れば・・はい。支配人atディズニーシー。

SEEDの張り切り支配人のお誕生日を祝って、生徒さんでもあった会員の皆様が毎年オリエンタルランドへGO!なのです。支配人がオフの日にその時がやってきました。IMG_20150604_101046-450.jpgお誕生日おめでとうバッチをつけて過ごすと、会場のスタッフが「おめでとうございます」の声かけをくれるって知ってますか?嬉しいですよね。

ホテル・ミラコスタでのランチパーティも楽しそう。IMG_20150604_194824-450.jpgスペシャルケーキです。

1433415075638.jpgサプライズいっぱいだったようです。オリエンタルランドからのプレゼントもオリジナリティあふれていてさすがの品々でした。もちろん、お料理もおいしかったに違いないですけどね。

1433401035228-450.jpg素敵な一日でしたね。皆さん素敵な笑顔です。また一年、ますますパワフルで充実の支配人、期待できます。頑張って~

カルガモの親子の姿も・・・IMG_20150604_152054-450.jpg珍しく遭遇だったようです。いるんですね。子カルガモはよちよちでおぼつかないけど、無事の成長を祈りたいですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村