SSブログ

SEEDの大掃除・・ [SEEDのある日/2015春夏秋冬]

毎年恒例、年に一度の大掃除。

今年は12/7(月)の定休日を利用して行いました。クラブハウスを中心ですが、インドアコートもなかなかいつもはやれない一斉掃除です。

いいお天気に恵まれました~。内部のものを全て取り払って大掃除しますので雨が降らないのが何より。

DSCN5375-450.jpgまずは中庭に大物を出して・・

こうなります・・DSCN5367-450.jpgクラブハウスの全ての壁を磨きますよ。もちろん全て手作業。側面も天井も。DSCN5388-450.jpg

厄介なのがフロント部分とカフェスペースの高い吹き抜けなのですが・・

DSCN5387-450.jpg

DSCN5406-450.jpg今年はトムコーチが大活躍。高いところが好きななんですって。それに日頃鍛えている体幹がこんな時には効果的。すばらしいバランスでパワフルにごしごし。

細かな部分のお掃除も栗山コーチは慣れたもの。DSCN5368-450.jpg完璧~

そして、いつもはなかなか手つかずのクラブハウス後部の壁を全てやってくれた上原コーチ。DSCN5369-450.jpgまずはお勝手口から攻めてくれていました。

こまごました商品で埋め尽くされているプロショップ部分を毎年テキパキとこなしてくれる齋藤コーチ。そして森田コーチも大活躍。DSCN5370-450.jpg

里見コーチも駆けつけてくれました。

毎年辛い天井磨きを買ってでてくれます。DSCN5386-300.jpg

そして、大掃除のキングはやっぱり、支配人!

DSCN5374-450.jpgこの完璧なお姿。

プレッシャーウォッシャーでテラスとクラブハウスの外壁を担当です。DSCN5371-450.jpg

DSCN5384-450.jpgテラスの床は栗山コーチがごしごし。

今回はテラスのアクリル天井も攻めてくれました。DSCN5389-450.jpg

足場もなく広く高いアクリル天井です。出来る限りのギリギリのところまで挑戦してくれました。かなり恐怖を感じる作業だったみたいです。無事でよかったですわ。

そして前日から格闘の末・・やっとここまで綺麗になった~DSCN5396-450.jpg社長ががんばりました。

業務用の換気扇です。半端なく・・・凄かったのですが・・・お疲れ様でした。あらゆる手段を駆使してここまで・・プロフェッショナル!?やるな~。

全ての窓に付いていたブラインドも担当してくれました。DSCN5395-450.jpgブラインドも厄介なんですよね。助かります。自転車が格好の物干し台になってますけど・・(苦笑

DSCN5390-450.jpg少しずつ磨き上げてさっぱり。

DSCN5391-450.jpgテラスもますは一段階。この後さらに磨き上げます。

DSCN5392-450.jpg壁だけ一応綺麗になりました。

DSCN5393-450.jpgこちらも第一段階でこの通り

DSCN5404-450.jpg

DSCN5403-450.jpgプロショップとフロントカウンターの磨き上げが終了かな。

ってところで・・お昼の休憩。皆でお蕎麦やさんへ。腹が減っては戦が出来ぬ・・ですものね。

その後も精力的に進めました。日没を気にしながらせっせと。

DSCN5409-450.jpgメインライトボックス担当は、毎年社長がやってくれます。フレームの取り外しは大きくて扱いも繊細なのです。コツがあって難しい。

細野コーチも駆けつけてくれました。毎年少しの時間でも来てくれて辛い磨きの作業をこなしてくれます。今回は特に2階のコーチ室を担当してくれましたよ。

そして赤木コーチも駆けつけてくれて、インドアコートのボール担当を買って出てくれました。インドアコートの天井に挟まった無数のボールを鍛えた体幹と技術で取りだしてくれます。なかなか大変だったと思います~。70Lビニール袋いっぱいになったのでは?大変お疲れさまでした。

いよいよラストスパート・・椅子の磨きもテキパキとやってくれる~DSCN5411-450.jpg

気が付いたらこんな夕焼け。DSCN5413-450.jpg

そして・・商品を収める作業。DSCN5415-450.jpg

DSCN5416-450.jpg綺麗になった空間に飾られて行きます。

テラスもピカピカ。DSCN5420-450.jpg

DSCN5422-450.jpg

吹き抜けの壁も、夜なのに輝きが感じられます。DSCN5425-450.jpg

ふ~、なんとか終了ですね。DSCN5423-450.jpg

無事に2015年の大掃除ミッション終了です。スタッフも気持ちよく頑張ってくれたことにも感謝。総勢12名で頑張りました。

DSCN5424-450.jpg

また2016年も気持ちよく皆様をお迎えできそうです。

おっと・・2015年の12月イベントはこれからでしたね。また元気よく頑張っていきますよ。

12月のイベントの数々、そしてストリングス張替キャンペーンもやっています。ご参加ご利用をおまししています。ご用命はお気軽に。

どうぞ、テニスで充実の日々で、残りの今年も素敵にお過ごしいただきけますように。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村