SSブログ

5月・・ゴールデンウィーク前後のいろいろ [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

今年のゴールデンウィークは、4/29(金)昭和の日から始まり・・曜日の並びも良くて5月に入ってからは連休が続きました。まさにゴールデンの10日間。

SEED TENNIS CLUBでは5/3(火)の憲法記念日から週末の5/8(日)までを通常レッスンは休講となりスペシャルなイベントや企画レッスンで盛りだくさん。強風の日々もありましたが雨が降らず、驚きべき事に全てを完遂。たくさんの参加を頂きまして盛り上がったゴールデンウィークとなりました。誠にありがとうございます。が、その時の模様の報告が遅れております((;´・ω・)。管理人の私、諸事情で伏せっておりまして・・お許しください。というわけで、blogの更新もストップしておりました。やっと体調も回復してゴールデンウィーク明けから復帰いたしました。元気になりましたのでぼちぼちと・・またお付き合いのほど宜しくお願いいたします。

さてさて、時はさかのぼって・・ゴールデンウィーク前半の5/1(日)。さあ、皆さん素敵なGWが始まりますよ~と気合の入った朝です。

「宴」という名の薔薇が目いっぱい花弁を広げて豪華DSCN0803-450.jpg大きさが実感できないのが残念ですが・・花の直径23cm程にもなっていました。見事でしたよ。DSCN0805-450.jpg

そして、玄関先でいつもの水やりをしながら、手にしているじょーろに我ながらにんまり。DSCN0814-300.jpg可愛いでしょ。これを見つけてきた社長に座布団!DSCN0813-450.jpg毎朝の水やりも楽しい~

翌週のゴールデンウィークイベントも始まる~と気持ちもUP。・・・

そして、毎日怒涛のようにテニスで盛り上がった日々が終わり、5/10からはまたいつもの流れが戻ってきました。

5/11(水)の夕刻、子供たちが待ち構えたようにやってきた夕刻。18:30過ぎ。黄金のような光がクラブハウスを照らし始めて驚きです。中庭に出て刻一刻と色を変えていく姿に思わず見入ってしまいました。美しい夕暮れでした。

陽が落ちた頃・・DSC_7434-450.jpg

DSC_7437-450.jpg

次第にオレンジ・・そして赤くDSC_7438-450.jpg

DSC_7439-450.jpg

全面のアウトコートでもジュニア達が燃えていました。DSC_7440-450.jpg

DSC_7443-450.jpgなんとも興奮でぞくぞくする程の光景でした。日中はどんよりの日だったので余計です。

そして、翌朝5/12(木)、朝から強風~。それでもお空はピーカンで真っ青な空。五月晴れ~DSC_7453-300.jpgアウトコートでのゲームフリーのレッスンも強風などなんのその。皆さん気にも留めずにテニスに夢中。DSC_7452-300.jpg

素晴らしいな~と感動さえ。そんな中、クラブハウス三角屋根の下のハンギングが見事な花を付けているのを発見!DSC_7449-450.jpg

けなげですよ。冬の間、枯れ木状態なのです。それがこの時期からはしっかりと・・DSC_7451-450.jpg諦めず、冬場もお手入れして居て良かった~。地道に花咲くんですね。

DSC_7458-450.jpg感動です。

DSC_7457-450.jpg精一杯披露している姿に拍手。

クスノキもとっても繁ってきました。中庭に大きく値を張り大木となりました。DSC_7455-450.jpg落ち葉は凄いし、細かな花も落ちてきて厄介ではあるのですが、この木の存在は大きくて、今やSEEDのシンボルツリー。

DSC_7456-450.jpgさて、今日も頑張っていきましょうって心の中で。

午後からは強かった風も収まって、最高にまさに清々しい日和。どなたさまにもお外に出て目いっぱいこの季節を体中で受け止めて欲しい・・って思えた日でした。

DSC_7448-450.jpg

一日一日に感謝・・そんな気分で過ごせた日。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村