SSブログ

あっという間に7月。 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

ちょっとUPが滞っておりまして(-_-;)失礼しました。ここ10日間程のSEEDの様子をまとめてみます。

6/29(金)・・気になっていた植え込みの手入れ。地元のシルバー人材センターさんに依頼してやっと着手となりました。コートフェンスの植え込みがすっきり。DSCN8483-450.jpg

やっぱり人材センターさんの仕事は素晴らしい。道具も違いますし、働きっぷりも違う。これまでは素人ながらこの作業をこつこつと自分たちでやっていたのですが、さすがにやりきれなくなって昨年からシルバー人材センターに依頼しています。プロのお仕事は違いますね。本当にありがたかったです。

出来栄えも立派です。DSCN8480-450.jpg

サクサクと・・DSCN8481-450.jpg

どんどん綺麗になっていきましたDSCN8479-450.jpg

3人がかりで3日間通って頂いて、刈り取った草木の量は90L袋に30個以上。山積みになりました。DSCN8484-450.jpgフェンスのラインもすっきりしました。

そして、7月と言えば・・・「七夕」です。

今年も笹の葉に願いを!!DSCN8485-450.jpg

子供達だけでなく大人の方も・・ちょっとピュアな気持ちになって思いを巡らすのもいい機会かも。DSCN8486-450.jpgちょっと拝見しても、にんまり・・の願い事いっぱいです。

DSCN8487-300.jpg7月になるとだんだん暑くなってきました。平日の風景の一枚です。朝から暑かったけどメンバーさんがゲームを楽しまれていて・・

こんなひまわりがぴったりの7月DSCN8488-450.jpg

そしてそろそろ、「夏休み」ですね。

SEEDのジュニアレッスン生の諸君、大いに参加下さい。DSCN8490-650.jpgこんな企画を発表!

子供たちの為に夏休みだからみっちりできるテニスプランも組みました。募集開始です。DSCN8491-650.jpg

そんな中、素敵な報告も受けましたよ。7/2(土)の出来事。DSC_8029-450.jpg

おめでとう・・SAEちゃん。DSC_8023-450.jpg

単複ダブルで入賞です。5月に行われた学校総合体育大会埼葛予選会において第3位。そして県大会への出場!
シングルスは昨年に続き連続入賞というのも嬉しいですね。中学3年間連続で実績を残せるよう、来年も期待しています。この夏、勝負!で追い込んで欲しいです
綺麗な薔薇の花・・DSCN8493-450.jpgSAEちゃんのお母様に頂いていたものでしたよ。

翌日の日曜日7/3の出来事DSCN8494-450.jpg

ぐっと気温が上がって蒸し暑い日曜日でした。太陽の照りも半端なかったです。が、「Team SEED B」の子供達はやっぱり元気です。DSCN8495-450.jpg

DSCN8496-450.jpgこの乗り!

DSCN8498-300.jpgひえぴた!?

テラスの温度計はこうなってました。DSCN8501-450.jpg暑いはずです~。何もしなくても苦しくなるほど・・・・?でしたもの。

午後には、朝早くから大宮で行われたSTIA主催の「ポカリスエット・トーナメント」に出場や見学をしていた「Team SEED C」の子供達が帰ってきました。DSCN8502-450.jpgお疲れ~

DSCN8503-450.jpg社長に早速報告です。

がんばったご褒美に社長からミニかき氷のプレゼントDSCN8505-450.jpgクールダウンして・・そして早速レッスンへ。タフです。さすが!

翌週の練習風景。DSCN8609-450.jpg

DSCN8610-450.jpgレッスン前のお決まりのルーティーンをこなしています。走り込みやストレッチなど、ガンガンと。小気味いいほど寡黙で集中。

DSCN8618-450.jpg一列で・・かっこいいかも。

DSCN8620-450.jpg「Team SEED」のBとCクラスのレッスンがスタートです。担当の森田コーチ、関根コーチも厳しくも愛情を持って、そしてきめ細かくケアをしてくれてます。少しずつ結果も出てくると嬉しいですね。この夏・・うーんと力が付くことを期待しています。

7月に入ってやっと台風1号が発生というのも、今年は異常な状況ですね。気象予報には要注意かもです。

7/7にはこんな真っ青な空DSCN8623-450.jpgこの日も暑くなった日でした。

そして・・今週に入って荒れ模様。昨日の7/9(土)は朝からぐずついていたのが急に雨もあがり・・DSCN8624-450.jpg

まってました!とコート整備DSCN8625-450.jpg

そして、つかさずレッスンスタートDSCN8627-450.jpg

そしてすっかりコートも乾き、夕方からのジュニアレッスンがいつもの様に・・DSCN8635-450.jpg賑やかに始まりました。

西日が突然ぴかーっと。あたりが黄金の世界に染まったのには驚きでした。DSCN8638-450.jpg

DSCN8640-450.jpg無謀にも・・太陽にカメラを・

沈んだ後はオレンジの空DSCN8653-450.jpg

反対の空のこのピンクにもきゅーんとなりましたね。DSCN8646-450.jpg綺麗でしたよ。

いよいよ夏、夏・・・梅雨明けと同時に真夏が到来かも。

暑さも覚悟です。どうぞ皆さんくれぐれもご自愛くださいます様に。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村