SSブログ

夏の花 [SEEDのある日/2016春夏秋冬]

今年も咲きました。

パイナップルに似ていますよね。DSC_8364-450.jpg

パイナップルリリーと言う名。DSC_8363-450.jpg

寄って撮るとDSC_8366-450.jpgこんな花が集まっているのです。

夏の黄色い花・・ひめひまわりも咲いていますDSC_8361-450.jpg

切り花にして挿しましたDSC_8358-450.jpg

この花にはいろんな思いが重なります。夏~の定番の花。夏の出来事とも重なるのです。元気いっぱいの色でもあるし、管理人の私にも大好きな花の一つ。

さて、8/18(木)に行った『夏休みテニスキャンプ』のショットを少し記録しておきます。

DSCN0057-450.jpg第3弾をKIDSⅢクラス対象で行いました

朝8時から4時間、みっちりです。担当の齋藤コーチに引っ張られて子供達も一生懸命でした。

DSC_8371-450.jpg

後半はゲームマッチの時間DSC_8372-450.jpg

DSC_8374-450.jpg

試合も様になって来たね~。サーブからきっちりと試合をこなせるようになってます。さすが・・

そしてもちろん、この日も『Team SEED C』クラスのレッスンが朝から。

DSC_8383-450.jpg

DSC_8395-450.jpg

ネットプレーの最中。DSC_8396-450.jpg

DSC_8408-450.jpg

DSC_8419-450.jpg

テンポよく、きびきび。しっかり体を使ったボレーが出来るといいね。がんばれ!

夏休みもいよいよ残すところ2週間ほど? まだまだ有効的に使える時間はいっぱい。充実した夏休みになりますように。

クラブハウスには、みんなが描いてくれた「コーチの似顔絵」も随分と集まってきました。DSCN0058-450.jpg貴重な一枚一枚をスキャンしてデーターは保存し、作品はこうして貼り出しています。

子供達の印象を描いてくれる似顔絵です。それぞれの担当コーチやアシスタントコーチの似顔絵がいっぱい集まっています。スタッフもコーチも楽しみにしていますよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村