SSブログ

綺麗です。青い空 [SEEDのある日/2017春夏秋冬]

1月の3週目の週末です。大寒波がやってきてぐっと冷え込みました。早朝は関東のこの地でさえ氷点下だったりしますよ。

しかし、空気が澄んで空も輝いています。冬のこの透明感のあるきりっとした空気感、気に入ってます。

フロントから外を眺めて、あら? 発見!DSCN1224-450.jpg

2/5(日)に開催される地元の「みさとシティハーフマラソン」の交通規制の案内立て看板です。毎年盛大に行われる。

とっても寒い時期に行われますが、マラソンランナーには身も引き締まって、今日のような太陽の下だと最高に気持しよさそうです。SEEDの周辺もコースとなる部分があり、午前中のみ一部交通規制となります。日曜日の朝のレッスン生や会員の皆様にはちょっとした迂回をお願いすることになりますが・・何卒ご理解ご協力をお願いしたいと思います。不安な方はフロントにお問い合わせください。

正午を過ぎた現在テラスの温度計は3度の表示。冷蔵庫より寒い~DSCN1228-450.jpgでもこの空、なんと綺麗なのでしょう。

DSCN1225-400.jpg 

コートに目をやると、今日も「TEAM SEED C」クラスの子供たちが朝から熱心に練習中。そんな様子にカメラを向けてみました。ボレー&ストロークの練習をやっていて、一枚を撮ったらこんな場面が残せました。DSCN1226-450.jpgおっ、ナイス反応!!凄い。

今日は15日、新年になって半月が過ぎますね。今日は夕刻にはお正月飾りもそろそろお片づけしようと思います。時は着々と過ぎていくんですね。しっかり一日一日を過ごしていきましょう。

さて、来週のSEED・・・・・

1/16(月)は今年お初のマンデーカップ。女子ダブルスの月例で行っている大会ですが、明日は245回大会を迎えます。こうして続いていることに感謝です。参加の皆様は体調をしっかり整えて、寒さの対策ばっちりでお出かけください。

1/21(土)1/22(日)は鈴木貴男プロによるレッスンを2日間で4コマを行います。こちらも昨年に引き続き、鈴木貴男プロのスケジュールが許す範囲で企画させてもらっています。お蔭様で毎回大好評です。今回もすべての枠で期待が膨らみます。鈴木貴男プロの存在は偉大です。今回参加できない方も見学可です。熱心なテニス愛好家の皆様と共に感動と希望と、そして喜びをいただけていますよ。

また楽しみな1週間となりそうですね。全豪オープンテニスも1/16には本戦がスタートですよ。鈴木貴男プロのWOWOWでの解説も楽しみ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村