SSブログ

1/9(日)3連休のなか日 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

3連休の日曜日です。ぐっと冷えてはいますがよく晴れた気持ちのいい日になりました。
早朝のレンタルから始まり、インドアコートもアウトコートも通常のレッスン開講。
午前中、生花の活け替えをしました。DSCN8471-450.JPG大きな花瓶に投げ入れた枝ものが大きく、花をつけているので慎重に。
DSC_0173-450.JPGお恥ずかしながら我流です(汗)
DSC_0159-450.JPGアルストロメリアの優しいピンクには癒されます。
花火のような豪華さDSC_0157-450.JPG

そしてお正月には千両DSC_0163 (2)-450.JPG

我が家から年末に挟んできていた枝もの。
梅の枝に小花が開きましたDSC_0161-450.JPG

DSC_0162-450.JPG

ボケの花DSC_0170-250.JPG DSC_0171-250.JPG
DSC_0179-250.JPG年末から生けていましたので、生け替えると寂しくなってきましたが、大ぶりな枝もののお陰で、あと数日はもちそうです。
DSCN8470-450.JPG

カフェスペースのしつらえと共にDSC_0182-450.JPG

胡蝶蘭はまだまだその存在感を・・DSC_0184-450.JPG

DSCN8475-450.JPG

DSCN8478 (2)-450.JPG梅の花ってよく見ると賑やか。おしべがいっぱいなんですね。梅の花も種類が豊富。この梅がなんという名なのかよくわかりません。DSCN8481-450.JPG
DSCN8480-450.JPG

DSCN8473-450.JPG

カメラを向けながら、すっかり花に夢中になっておりました。

そんな中、アウトコートのゲームクラスのレッスンがそろそろ終盤のようです。

DSCN8488-250.JPG DSCN8489-250.JPG

DSCN8491-450.JPG

DSCN8494-450.JPG

DSCN8495-450.JPG気持ちよくプレーなさっていました。このゲームクラスはゲームが出来るある程度の経験や技術やルールを持ち合わせた方々が受講できます。人数も制限しています。たっぷりと充実のゲームを楽しんでいただくために。今年も大人気ですね。


洗面スペースのしつらえにも寄ってみました。DSCN8498-300.JPG


DSCN8500-300.JPG富士山と金の米俵がめでたい。
ろうばいの枝からいい香りが漂いますDSCN8501-300.JPG

午後にはインドアはKIDSの子達のレッスンがI・Ⅱ・Ⅲと続き、アウトコートではTEAMの子達が気迫の練習。
夕刻から夜にはインドアでは大人の方々が、アウトコートではジュニアのアスリートの子達が元気に出入りし、レッスンを引き続き開講。
今週は初打ちの皆様にもご挨拶もできて、新しいSEEDのスタートの週でした。
皆様、今年もどうぞ健やかで充実の日々をテニスと共に過ごされますように。
そのお手伝いが出来ることに喜びを感じ、とびきりの笑顔でお迎えしたいと思っております。
また今年も精進させて頂きます。
リニューアル後のSEED TENNIS CLUBも、何卒よろしくお願いいたします。


この日の夜の風景・・DSCN8502-450.JPG

DSCN8505-450.JPG











nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村