SSブログ

NEWコート躯体鉄骨取り付け~照明設置まで・・3/16~3/20 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

随分と春めいてきましたが、三寒四温の1週間でした。
花壇で素敵な発見をしましたよ。春だな~と喜び!

早速摘んでクラブハウスに生けました。DSCN9760-450.JPGDSCN9763-450.JPG

球根の命に感心しました。無造作に植えていたのですけど。DSCN9758-300.JPG


さて、まだまだリニューアル工事中のSEED TENNIS CLUBです。
既に工事が終わって利用できている1.2番NEWコートに続いて、あと2面分の躯体鉄骨工事と、さらにそれに続くアウトコートの工事が引き続いて行われています。そんな記録をまとめてみます。


3/16(水)

2日前から、躯体鉄骨の組み立てが始まっていて、14日のマンデーカップ開催の時はその工事の様子に見入っていたのですが、この日は躯体工事もいよいよ終盤に入っていました。DSC_0378-450.JPGどんどん繋がっていきます。DSC_0379-450.JPG大型クレーン車と3台のリフトを駆動する連携が見事。DSC_0381-450.JPG

DSC_0382-300.JPG DSC_0383-250.JPG
テント張りや、ボルト止めは手作業で丁寧に。

DSC_0389-450.JPG

DSC_0390-450.JPG無駄のない動き、連携。

DSC_0394-450.JPG見とれてしまいます。

DSC_0395-450.JPG続く2面分の天井は圧巻ですね。

DSC_0396-450.JPGテラスの半分まで躯体が迫る。

工事で殺風景なテラスに・・DSC_0397-450.JPG

ラナンキュロスの花瓶を置いてみました。DSC_0402-450.JPGほんわかしますね。
そのころ、NEWコートではプライベートレッスン中でした。DSC_0406-450.JPG

DSC_0407-450.JPG

DSC_0408-450.JPGまだまだ大工事中ですが、

DSC_0409-450.JPGコート4面分の天井が繋がっているのがお判りでしょうか?

DSC_0411-450.JPGこれまでの2面に続いて、このコートが4面になります。

DSC_0412-450.JPG
外側のテントも続いて張られていました。繋がっています。
DSC_0413-250.JPG DSC_0414-250.JPG

そして・・・同時に電気工事も。DSC_0416-300.JPG DSC_0418-300.JPG暫く停電を余儀なくされましたが、無事に終了。

そして、外の駐車場側からの景色はまた更に圧巻。

DSC_0420-450.JPG

DSC_0428-450.JPG着々と組み立てが進んでいきます。

DSC_0404450.JPGこちらも奇麗に張れました。

-450.JPG4面のコートが繋がります。

DSCN9664-250.JPG DSCN9663-250.JPG

クラブハウスに飾る花が輝くDSC_0429-450.JPG
窓越しに差し込む太陽光のマジックで花の表情を引き立ててくれていました。
この後も工事は続き・・DSCN9665-450.JPG

DSCN9666-450.JPGTEAM0の練習タイムになりました。

DSCN9667-450.JPG終盤の巨大な一本にいよいよ突入。

この日は、こうして夕刻まで工事は続き、サイドエンドの楕円部分の接続が完了していました。


3/17(木)

驚きです! 躯体鉄骨の組み立てが終わった後・・・どんどんサイドテントが張られていきました。

DSCN9669-450.JPGそして、文字!!

DSCN9672-450.JPGSEEDのロゴ入りです。

DSCN9673-450.JPG

DSCN9674-450.JPG

DSCN9675-450.JPGおっと!圧巻。
この日来館のスクール生も、口々に「かっこいい~」「すごいですね~」とお声をかけて下さいましたよ。

大き過ぎたかと思う程の巨大な文字印刷を依頼しており、こうなりました(汗) でも、いい感じです。
テラスからの景色も、変わりました。DSCN9677-450.JPG

DSCN9678-450.JPGコート内部からの景色。

DSCN9679-450.JPG

外観側の駐車場からの景色。DSCN9690-450.JPG

「鳩」さんです。DSCN9685-450.JPG近寄ってきます。

逃げることなく、夢中でお食事中?DSCN9687-450.JPG

DSCN9688-250.JPGちょっとぷっくり(笑)。なんとも幸せな気分になりましたよ。
こんな近くで見ることはめったにないので見入ってしまいましたが、羽の色がなんて奇麗なんでしょう。

DSCN9686-450.JPG鳩には幸せを運んでくれるイメージが沸きます。
SEEDにもお越しになる皆様にも、幸をよろしくね。と心で会話しておりました。


そして、午後、この日は『赤木コーチにチャレンジ』の企画を予定していました。
なんと、挑戦者は、佐藤 力支配人です。DSCN9717-250.JPG

ほとんど今はレッスンコーチとして専念しておりますが、実は元全日本選手なんです。コーチ業を優先の為ツアー選手としての道は諦めてウン十年。ですが、いつまでも技術と戦術とカバー力はピカ一。赤木コーチも一目置く佐藤でございます。この二人の真剣勝負は、見ものですよ~。
DSCN9722-450.JPGさて、勝負はいかに?
DSCN9730-250.JPG DSCN9731-250.JPG DSCN9712-250.JPG DSCN9701-250.JPG
You Tubeの撮影も行いました。完全保存にする価値が大いにある一戦。どうぞ公開をお楽しみに~。


3/19(土)

この日は雨も上がってくれて朝早くから快調に工事も進んでいました。
DSCN9733.JPG
おっと・・何やらポールがにょきにょき。DSCN9734-450.JPGどんどん基礎部分に立ち上がっていきます。こちらは5番コートとなるアウトコートのナイター照明とフェンスの為の支柱です。
DSCN9741-450.JPG DSCN9744-300.JPG
大きなポールなので、ここでも大型クレーンとリフト重機が大活躍。
DSCN9745-450.JPG凄いな~と、見とれておりました。
DSCN9735-450.JPG内部の躯体の残り部分もいよいよ繋がってきたようです。
その頃、1.2番コートでは、「ゲーム2」クラスのレッスン中。最高に気持ちよさそうでした。
DSCN9736-450.JPG

DSCN9737-450.JPG 

DSCN9774-450.JPG仮の駐車場ですが、先日植え込みの終えた垣根が見えます。

64本のレッドロビンを植樹しました。DSCN9651.JPG-450.JPG
この先もすくすくと育ってくれるのが楽しみです。

DSCN9739-450.JPGロゴの裏映りも見えました。
DSCN9747-450.JPGロゴの表はこの通り。
DSCN9746-300.JPG北側のL字基礎ブロックはこれまでのまま残ります。DSCN9750-450.JPGポールが立ち並びました。

DSCN9748-450.JPG

DSCN9751-450.JPG

DSCN9752-450.JPG青空に雲の筋、そしてドーム。

DSCN9753-450.JPGそして5番コートに続く。

DSCN9754-450.JPG

DSCN9756-450.JPGということで、この日はここまで。


3/20(日)
連休の中日の日曜日でしたが、工事は休まず行われていました。
DSCN9766-450.JPGこの日は照明器具の取り付けです。
DSCN9768-450.JPG楕円のテント側面に!

DSCN9769-450.JPGコート内も上部に!

DSCN9770-450.JPG

DSCN9772-450.JPG

DSCN9775-450.JPGLED照明。1面当たり16灯!
2面分で32個+1個も取り付けます。とっても明るいです。
そして、こちらもDSCN9776-450.JPG

DSCN9778-450.JPGポールの先に2灯ずつ。


DSCN9779450.JPG5番NEWコートには12灯を設置。
青い空にSEEDのロゴがきれいでした。DSCN9777-450.JPGナイター照明になると、SEEDがどんなふうにライトアップされるのか? なんだかたのしみですね。

長い記録にお付き合いありがとうございます。
この1週間で随分と進み、外からの眺めが変わってきました。


この後はいよいよテニスコートの基礎工事に入れるかな?
同時に、外環道側の駐車場の工事も予定しています。
工事中の為、ご利用に際しましてはご不便をおかけいたします。
その都度ご利用のご案内は致しますのでご注意いただければと思います。
ご迷惑をおかけして申し訳ございません。何卒ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


そして、3/21(月)春分の日の今日は、『第68回春のSEEDジュニアトーナメント』開催です!
朝早くから元気なKIDSやジュニアの子供たちがのびのびと楽しそうに試合に取り組んでいました。
開催の模様は、「こーちのつぶやきブログ」でご報告いたします。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村