SSブログ

4/8(金)のNEWアウトコートパノラマ工事途中写真 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

まだまだ工事途中ですが、本日4/8(金)の5面のNEWアウトコートの状況をパノラマ写真にしてみました。

これまでとは打って変わった晴天。夏日のような日差しが照り付ける金曜日でした。空も青かった~。
DSC_0000_BURST20220408110207672_COVER-PANO-600.jpg

奥の方に、プレー中の風景が見えます。既に2面だけ完成してるコートではアウトコートレッスンを毎日開催中。
手前のまだ見渡す限り黒い地面、ここが3面のアウトコートになりますよ。
現在地盤調整が進んでいます。丁寧にひたすら入念に行われています。
ここにコートサーフェスの塗料がさらに何層も塗られてテニスコートが仕上がっていきますので、とても大切な工程のようです。日々、整えられていく姿も圧巻です。


そんな模様も含めて、4/6(水)、4/7(木)の出来事を「SEEDの桜」と共に記録しておきます。


4/6(水)雨も上がって太陽が気持ちのいい水曜日でした。DSC_0560-450.JPG

DSC_0561-450.JPG

DSC_0566-300.JPG月曜日の寒さにも耐え・・SEEDの桜はまだまだ咲き誇っていました。

DSC_0565-450.JPGなんともいとおしい

DSC_0567-450.JPGこんな姿にも。

DSC_0568-300.JPGクスノキの新芽とのコラボの時。

DSC_0571-450.JPG玄関先の桜。今年もたっぷり楽しませてくれました。DSC_0573-450.JPG

DSC_0570-450.JPG

DSC_0563450.JPG週末まで残ってくれるでしょうか・・。


リニューアル工事の模様DSC_0558-450.JPG

DSC_0557-300.JPG手作業?

ハイ、この通り。DSC_0556-450.JPG

丁寧にデコターフの職人さんが熱心な作業中。
DSC_0555-450.JPG

DSC_0554-450.JPGテニスコートの施工は実は緻密。

とってもいい日差しが吹き抜けから差し込んでいたので、

壁の祝プレートにもカメラを向けてみました。DSC_0582-300.JPG

DSC_0583-600.JPG
今年も頑張ってます。関東大会まで、全員がまた気持ちを引き締めて練習に励む姿は、こちらも励みになります。

DSC_0584-250.JPG昨年の11月から飾っている大蘭の鉢もまだまだ健在!


そして4/7(木)

陽が傾き始めた頃、素敵な制服姿で現れましたよ。入学式を終えた姿で挨拶に来てくれました。
晴れてこの日に高校入学、おめでとう! 内田弘心くん。DSC_0586-300.JPG

県内屈指のテニス強豪校の浦和麗明高校へ入学しました。真新しいスーツのようなかっこいい制服がなかなか素敵です。祝プレートの前で一枚です。

SEEDに通い始めたのは小学2~3年生だったでしょうか?熱心さが開花しグループレッスンとして毎日の練習に励んで数年。そして、育成クラスでの猛練習に切り替えてまた数年。かれこれ8年以上は頑張ってきたんですね。TEAM SEEDの2期生として今がありました。実績が出始めて・・全国大会へも出場できるまでに。

昨年も、県大会、関東大会で見事な戦績を納め、全国大会にも出場しました。
そしてなんと14歳以下男子ダブルスでは優勝。14歳以下男子シングルスでも3位という素晴らしい戦績を残せました。
今年も、県大会からの関東大会出場をシングルス・ダブルス共に決めています。今年の全国大会へ向けて・・実はこの後すぐに練習へ。頑張れ~とエールの甲斐がありますね。

SEEDの三角屋根のクラブハウス、そしてこの季節だけのSEEDの桜をバックに、貴重な一枚も残しました。DSC_0597-450.JPG

DSC_0598-300.JPGさらに、これからの弘心くんの人生が花開きますように・・・
そしてSEED TENNIS CLUBでの時間の思い出、人との繋がりがこの先の人生にも財産として残りますように。









nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村