SSブログ

4/9(土)『第13回SEEDジュニアカップ』エントリー受付締め切りました。 [SEEDのある日/2022春夏秋冬]

毎年、春休みに開催しておりました「SEEDジュニアカップ」ですが、今年はアウトコートリニューアル工事の為、ゴールデンウィークの時期に日程が変更になりました。(5/3(火)スタート)
ファイナリストへ贈られるプレートもオリジナルでご用意しています。
DSCN0033.JPG-450.JPG揃いました。さて、誰の手に?

DSCN0035.JPG-450.JPG

DSCN0039.JPG-450.JPG4つの年齢区別で、男女のシングルス、合計8種目を行います。募集は既に行っており、4/9(土)にエントリーを締め切りました。
今回は、完成したばかりのNEWアウトコート5面と既存のインドアコート1面を使って開催の予定です。
参加の皆様、どうぞお楽しみに。


4/8(金)良く晴れた金曜日でした。工事風景のショットです。DSCN0004.JPG-500.JPG

春の気配に誘われてお外にカメラを向けてみました。
DSCN0014.JPG-300.JPG DSCN0016.JPG-300.JPGラナンキュラス、眩しい輝き。

桜もまだ咲いてくれていますDSCN0017.JPG-450.JPG

楠の存在感も感じられるDSCN0019.JPG-450.JPG

DSCN0020.JPG-450.JPG

桜の花に寄ってみました。DSCN0024.JPG-450.JPG

DSCN0025.JPG-450.JPG

DSCN0026.JPG-450.JPG

DSCN0027.JPG-450.JPG一年に一度の風景

DSCN0028.JPG-450.JPG有難いです。

DSCN0029.JPG-450.JPGクラブハウスも34年・・

そんな思いを感じながら、今があることに感謝です。DSCN0031.JPG-300.JPGパンジーも花盛り。

そして、こちらの鉢にもお花が開花!DSC_0613.JPG-250.JPGコスモス。
可憐な花が驚くほど開いて・・つながる命を感じますDSC_0611.JPG-250.JPG

そして、さらに驚きは・・DSC_0621.JPG-450.JPG

「オステオスペルマム」という名。この時期、ラナンキュラスと共に育てやすく色が多様な春の花として人気のお花です。まさにこれ、数年前に花壇に地植えしていた、たった一株からこんなに育ってくれたんです。
DSC_0622.JPG-250.JPG DSC_0623.JPG-250.JPG

DSC_0624.JPG-450.JPG

DSC_0627.JPG-450.JPG感動です。
さてさて、気温の差は激しいここ数日ですが、昼間は夏日のようなぽかぽか陽気。
工事の方も丁寧な作業が続いていました。コート面の下地の作業です。DSCN9996.JPG-450.JPG
そんな中、既に完成している奥の2面では・・・

DSCN9999.JPG-450.JPG会員の皆様がプレー中だったり。

DSC_0617.JPG-450.JPGTEAMの子供達が練習中だったり。DSC_0619.JPG-450.JPG
DSC_0616.JPG-450.JPGコート面の下地が完成すれば、この後の工程は目に見えて進むでしょう。楽しみですね

さてさて、4月の1週目、入学式のシーズンです。

4/8(金)に入学式を終えて、元気よく「社長~・・」と来てくれました。DSC_0606.JPG-400.JPGピカピカのセーラー服姿!おめでとう~ るかちゃん。

DSC_0605.JPG-250.JPG DSC_0610.JPG-200.JPG
なんとも嬉しいです。学校の話やこの年代らしい会話をにこにことしてくれます。祝入学のワクワク感が伝わってきますね。「また夕方レッスンにきまーす」と元気よく去っていきました。こんな出会いが最高です。


4/9(土)

リニューアル工事風景・・・少しずつ周辺も整ってきました。DSCN0042.JPG-450.JPGネットが取り付けられて

駐車場も少しずつ、周りの工事が始まり。コート面もさらに整えられていきます。
DSCN0045.JPG-450.JPG午前中のゲームクラスも楽しそうでしたね。皆さんのエネルギッシュな姿には励まされます。

DSCN0047.JPG-450.JPG

午後のコート・・DSC_2414.JPG-450.JPG奥まで見渡たせる風景。5面が繋がってきましたね。

DSCN0011.JPG-450.JPG

こちらの花瓶、先日、陶芸作家(ジュニアレッスン生のお父様:秋谷茂郎氏)さんの展示会に行ってきたのですが、ひとめぼれで買い求めました。秋谷さんの作品に出合ってからファンになってコレクションも増えていってます。日々使いで気持ちがほっこりします。こちらの花瓶はフラスコ型のフォルムがいい。一輪挿しで楽しんでいきますね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村