SSブログ

5/7(土)『第13回SEEDジュニアカップ』大会4日目 [大会・イベント報告2022]

今週火曜日から行っております公認大会です。大会4日目を迎えました。
DSC_1261.JPG-600.JPG

朝方まで降っていた雨が心配でしたが、止んでくれて早めのコート整備をし、予定通りに始まる事が出来ました。
本日は、16歳以下女子シングルス1R~QFまで。18歳以下男子シングルス1R~4Rまでを予定しています。
スタートしました。DSC_1260.JPG-300.JPG
DSC_1242.JPG-450.JPGちょっとどんより。
DSC_1252.JPG-450.JPG少しずつ明るくなってきました。
DSC_1258.JPG-450.JPGいいお顔だね~と、ファインダ越しに応援。と言うのも、「はるか」はここで一旦、受験勉強の為TEAMを離れることになりました。DSC_1259.JPG-300.JPGもしかしたら最後の公認大会の舞台かも(?)でも、かっこよく頑張れました。ちょっと落ち着いたらまたレッスンに来てね。

 

太陽が顔を出して暑くなってきました。このまま、大会が引き続いて行えますようにと祈っていました。DSC_1262.JPG-450.JPG駐車場もこの時間は落ち着いていました。が、この後は続々入庫でした。束の間の一枚。
大会の模様を続けます。
DSC_1264.JPG-450.JPG

DSC_1269.JPG-450.JPG

DSC_1270.JPG-450.JPG

DSC_1272.JPG-450.JPG

DSC_1273.JPG-450.JPG

DSC_1274.JPG-450.JPG

DSC_1275.JPG-450.JPG

DSC_1276.JPG-300.JPG DSC_1277.JPG-450.JPG

DSC_1283.JPG-300.JPG DSC_1285.JPG-300.JPG

スムーズに進行していました。DSC_1296.JPG-300.JPG

DSC_1297.JPG-450.JPG
今日も審判員のF様、ありがとうございます。

DSC_1304.JPG-450.JPG

DSC_1306.JPG-450.JPGクスノキの新緑に癒されます。
木の下に入ると、実感ですよ。DSC_1312.JPG-450.JPG

DSC_1316.JPG-450.JPG

DSC_1318.JPG-450.JPG

DSC_1325.JPG-450.JPG

DSC_1333.JPG-450.JPG

なんだか、こちらの空があやしてなってきました。DSC_1334.JPG-450.JPG

そしてついに・・・・12:30 大雨です。

DSCN6458.JPG-450.JPG中断しました。
そして、30分ほど降り続きましたが少しずつ小降りになって止み始めたので、コート整備を始めました。DSCN6459.JPG-450.JPG

DSCN6460.JPG-450.JPG水を切るためにカーテンも全開に。

DSCN6461.JPG-450.JPG四方の壁面が解放されました。

DSCN6462.JPG-450.JPG

DSCN6463.JPG-450.JPGお陰様でなんとか水切りも完了。

DSCN6464.JPG-450.JPG細部の水とり作業をして・・
カーテンも閉じDSCN6466.JPG-450.JPG

DSCN6467.JPG-450.JPG再開の準備が整いました。この時点で13:35です。中断から1時間後。

インドアコートでは、引き続いて試合は続行でしたので、少しずつ残りの試合も進んでいました。
DSCN6472.JPG-450.JPG

DSCN6469.JPG-450.JPG

ところが・・なんとなくいやな雲行きです。DSCN6474.JPG-450.JPG

予感的中。またまた14:08で雨により中断! 大降りになりました。やっと再開したのに~。

ということで、この後は15:00まで待機し、15:00に決断を発表することにしました。
15:00少し前に止み間の気配がありましたが、そのあとも雨雲が沸いてくる様子が見られたので、本日の試合はその時点で中止を決定いたしました。
DSCN6475.JPG-450.JPG皆さんに集合頂き、説明をしました。背後の黒い雲が、悲しい現実です。DSCN6478.JPG-450.JPG
とても残念です。遠くからいらした皆様にも申し訳なかったですが、本日の試合は明日に順延といたしました。
明日は、すべての種目の決勝戦までを行う予定です。
天気予報も良さそうですので、いい形で終われるといいなと思います。


明日5/8(日)の日程及び集合時間を発表します!
赤字の部分のみ変更となりました。

12歳以下男子シングルス  9:00から QF~F 
14歳以下男子シングルス  9:00から QF~F

16歳以下男子シングルス  9:30から QF~F

18歳以下男子シングルス  12:00から 残りの試合~F


12歳以下女子シングルス  10:00からSF・F
14歳以下女子シングルス  10:00からSF・F

16歳以下女子シングルス  11:30からSF・F

18歳以下女子シングルス  11:30からSF・F


選手のみなさま、明日はいよいよ最終日です。
体調万全でどうぞお気をつけていらしてください。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

にほんブログ村 テニスブログ テニス場・テニスクラブへ
にほんブログ村